団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

またまたセリアが熱かった・・・・・。('◇')ゞ

2022-01-13 07:19:36 | 100均




どこまで広がるのか、この感染状況・・・・・・・・。(-_-;)

あっという間に爆増ですよねぇ・・・・・・・。

男子の都道府県別対抗駅伝は、開催地が広島県ということもあって、

中止となりましたが・・・・・・・・・・・・・・、

京都市で行われる女子の駅伝は開催・・・・・・・・・・・。


まぁ、日程もまじかなんで、もうストップはかけづらいんでしょうねぇ・・・・・。


感染が広まらないことを祈る次第です・・・・・・・・・。



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

昨日、セミナーに出席してきたんですけど・・・・・・・・・・・、

出席者は団酸一人っきり・・・・・・・・・・。( ゚Д゚)

5名中、4名がキャンセルってか・・・・・・・・・・・。(;^ω^)


まぁ、そのおかげで、聞きたいことも存分に聞けましたし・・・・・・・・、

通常よりも早く終わりました・・・・・・・。(笑)


ということで・・・・・・・・・・・、

帰宅途中に長岡天神駅で途中下車して・・・・・・・・・、

セリアの大型店の突入してきました・・・・・・・・・。



やっぱ、大型店は品ぞろえが違うわ・・・・・・・・・・。



戦利品のうちの釣り用品関係・・・・・・・・・・、







ベイトリールのリールカバー大と小、フックキーパー、リールホルダー、ラインカッターの

5点をお買い上げ・・・・・・・・・・。(笑)







番手からするとダイワのリールに合わせているようですが・・・・・・・。

リールカバーが110円で買えるなんて・・・・・・・。( ゚Д゚)







シマノのオシアジガー2000を入れてみます・・・・・・・・・・・。







入らんことは無いけど、ちょっとキチキチ・・・・・・・・・・。

ロッドにリールを付けた状態では、入らないでしょう・・・・・・・・・。

団酸の場合、ロッドに取り付けた状態でリールカバーは使わんので・・・・・・・・。


リールカバー大のほうに入れてみると・・・・・・・・・、







ちょうどエエ感じで収まりました・・・・・・・・・。


小のほうには・・・・・・・・・、







シマノのグラップラーを入れてみると・・・・・・・・・・、







これまた、エエ感じで収まりました・・・・・・・・・。


このところ、リールを買ってもカバーが付いていない場合が多いので・・・・・・・・・、

ケースの無いリール分、近じかまとめ買いすることにします・・・・・・・・・。

なにせ、110円ですから・・・・・・・・・。(笑)








ルアーフックホルダー2P、ラインストッパー4P、ラインカッターもそれぞれ110円・・・・・・・・・。

コスパ抜群です・・・・・・・・・。

ルアーフックホルダーとラインストッパーは、これまた追加購入するつもりです・・・・・・・・・。



それから、キャンプ用品も・・・・・・・・・・・・。







これまた5点お買い上げ・・・・・・・・・・・・。(笑)







テントのガイロープに引っ掛けられるカラビナ・・・・・・・・・・。







ソロキャン用に折り畳み式しゃもじとこて・・・・・・・・・・・。







ペグの頭に付ける蛍光リング・・・・・・・・・・・・・。


セリアはダイソーやキャンドゥと異なり、すべての商品が100円です・・・・・・・・・。


マジで、セリアが熱かったです!!!!!!!!!!(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の100均パトロール | トップ | チップソー切断機を買いまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

100均」カテゴリの最新記事