団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

ダイソーパトロールッ!!!!!('◇')ゞ

2023-12-16 05:46:04 | 100均



昨日で、大阪の会社の業務委託契約が終了した団酸です・・・・。('◇')ゞ

3か月半の短い期間でしたが・・・・・・・、

いろいろと勉強させていただきました・・・・・。

それに、そこそこ収入も得られましたし・・・・・。(笑)



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

久しぶりにダイソーへ行ってきました・・・・・。('◇')ゞ


まずはキャンプ用品売り場で新作を物色・・・・・・。(笑)




CB缶カバー・・・・・・・・・・・、

皮製でおしゃれやけど・・・・・・・・、

ネオプレーン製のペットボトルカバーの方が実用的で・・・・・、

革製の半額とコスパは高い・・・・・・。

もちろん、買いま・・・・・・せんでした。(笑)




焚火シート・・・・、330円かよ・・・・・・。(-_-;)

キャンドゥで550円で買ってるし・・・・・・・。(;^ω^)





25mのガイロープ、220円ってか・・・・・・・・。

220円なら、予備に持っておいても良いかもねぇ・・・・・・・。






ガスカートリッジケース・・・・・・・・・・。

こういうケースなんですけど・・・・・・・、

見栄えは良いんですけど・・・・・・・、

ケースに入れると結局かさばることになることが往々にしてある・・・・。

そのままの方が、隙間に詰め込めるんですよねぇ・・・・・。

ということで、買いま・・・・・・せんでした。(笑)



さらにいろいろと物色します・・・・・・・・。(笑)




USBのType-Aの4ポートハブ、Type-AとType-Cともに550円・・・、

メチャクチャ安いやん・・・・・・・・。

モバイルには必需品ですよねぇ・・・・・。




ようやく見つけました、乾電池式卓上クリーナー・・・・・。

速攻で籠へ・・・・・・・。(笑)




充電式の人感・明暗センサーライト・・・・・・・・。

充電式で人感・明暗センサーが付いていて・・・・・・・、

330円ッて安くないですかッ!!!!!!(笑)


これも速攻で籠へ・・・・・・・・。




値段は忘れてしまいましたが・・・・・・、

サンダル・・・・・・。

これ、チョットかさばるけど旅行用に・・・・・・・・。

海外のホテルって、シャワールームとトイレが別じゃないところが多く、

シャワー浴びた後は、床がベチャベチャになることが・・・・。

そのサンダルがあると足が濡れなくてすむよなぁ・・・・・。

海外旅行前に買うことにします・・・・・。(笑)


ということで・・・・・・・・、

今回の戦利品は・・・・・・・・・・・・、




この3点でした・・・・・・・・。('◇')ゞ


まずは・・・・・、




乾電池式卓上クリーナー・・・・・・・・・。




本体、掃除用ブラシ、ノズル、取説・・・・。

乾電池を入れた使ってみましたが・・・・・・・、

机の上のゴミを吸い取るには、十分な吸引力・・・・・・・・。

これは、買って正解でした・・・・・・・・・。




充電式人感・明暗センサー付きライト・・・・・・・・。

充電ケーブルは付いていません・・・・・。

いまどき、充電はマイクロUSBってか!!!!!!!!!

マイクロUSBケーブル、探し出すのに一苦労・・・・・・・・。(笑)

さて、どこに付けようか・・・・・。(^^ゞ


最後にメッシュのポーチなんですが・・・・・、



オズモアクション4のアクセサリーを入れてみます・・・・・・。




余裕で収納できました・・・・・・。


今回のダイソーパトロール、

3点しか購入してませんが・・・・・・・・、

なかなかの充実感でした・・・・・。(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デスクトップPCでUSB-C端子が... | トップ | 今年1発目の忘年会、西院満ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

100均」カテゴリの最新記事