団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

五葉松の芽切り・・・・・・・・。('◇')ゞ

2023-03-31 06:50:42 | 盆栽



今日は、リハビリウォークはお休みの団酸です・・・・・。('◇')ゞ

三寒四温って言いますが・・・・・・・・・・・、

盆栽やポットの状態を見ていると・・・・・・・・・・・・・、

着実に春が来ているようです・・・・・・。(^^ゞ



ということで・・・・・・・・・、

一気に伸びてきた五葉松の芽切りを行いました・・・・・・。






メチャクチャ伸びてます・・・・・・・・・。


1/3くらい残して切ってやります・・・・・・・。

それから、2つ以上芽が出ている場合は・・・・・・・・、

1つを残して残りは根元からバッサリと・・・・・・・・。(笑)








これで完了です・・・・・・・・。




こんな小さい盆栽でも、これだけの芽が・・・・・・。( ゚Д゚)


芽切りをしてやることで・・・・・・、

葉の長くなったりするのを押さえることが出来るそうです・・・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TEAC CDプレーヤーも修理・... | トップ | 小ダイソーパトロール・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽」カテゴリの最新記事