団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

ダイアモンドプリンセスにでも乗って・・・・・・。('◇')ゞ

2022-08-24 09:10:49 | 旅行



今日も、激混みの御堂筋線で・・・・・・・・・・、

席を譲っていただきそうになった団酸です・・・・・・・。('◇')ゞ


例のごとく・・・・・・・・・・・、

状況は同じでした・・・・・・・。( ゚Д゚)


さてさて・・・・・・・・・・、

もうすぐ、定年なんで・・・・・・・・・・、

やりたいことを色々と妄想中・・・・・・・。(笑)


家庭菜園しかり・・・・・・・・、

移住しかり・・・・・・。(^^ゞ


まぁ、いろいろとありますが・・・・・・・・・・、

嫁との約束が2つあって・・・・・・・・・・、

これはどうしても実現させんとヤバイことになりかねない・・・・。(笑)


ひとつは・・・・・・・・・・・、

オーロラを見に行くっていうこと・・・・・・・・。

団酸的には・・・・・・・・・・、

アラスカで見たいんですけど・・・・・・・、

嫁はフィンランドとか言ってます・・・・・・・(笑)


もう一つは・・・・・・・・・・、

クルーズ船での旅行・・・・・・・・・・。


こっちのほうが実現可能性は非常に高い・・・・・・・。


ダイアモンドプリンセス号なら日本発着があるし・・・、

ショートクルーズなら6日くらい・・・・・・・。

神戸港発着もあるので近いし・・・・・・・・・。


調べてみると・・・・・・・・・、

神戸⇒高知⇒鹿児島⇒済州島(韓国)⇒神戸っていうクルーズで、

海側バルコニー付きの部屋(下から3番目)で・・・・・・・・、

一人13万円程度・・・・・・・・・・・・。

交通費と宿泊代と食事代すべて込みなんで・・・・・、

高いというほどでもないかなぁ・・・・・・・・。


早期予約すると・・・・・・・・・、

同料金でアルコールもWIFIもチップも込みになる一つ上のクラスで

旅行できます・・・・・・・・。(部屋のグレードは変わらず)


来年のクルーズに申し込もうかと思っている団酸でした・・・。('◇')ゞ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの楽天市場 | トップ | 嫁さんのご希望・・・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事