フィリピンのほほん生活記ー朝焼けに染められて

フィリピン・タガイタイの景色と日々の出来事を綴ったブログです。

好かったのか悪かったのか?

2023年02月20日 09時27分32秒 | 過ぎし日の思い出

 本日ののほほん生活記

 2023.02.20. (月) マニラの日の出 午前6時18分  曇り 気温 25.0℃ 湿度 69.0% 風向 西北西  風力 0.1m 平穏0

 

 

 私の愛車は、トヨタのディゼル車ですが、主なる使用は、3ヶ月一回の、体調管理の為の、アラバンへの、診療所へ、通う事ですね、その他は、ご近所での、

買い物での、モール通いですね、過ぎ去リ日の、或る日の事でしたが、運が好かったと云えば、そうでしょうし、悪かったと云えば、そうも云える事件が、

起きたのです。其の日は、アラバンでの、医師との面会日、時間には余裕の出立でした。私は体調の事も考え、日本での運転免許書を、返還したし、

フィリピンでの、運転免許書の、更新を敢えて、止めていたのです。其れからの、愛車は、車庫に鎮座する事が、多く成っていたのです。その後の運転は、

末の義妹に、頼っているのです。我が家の前のロードは、サンタロサ~タガイタイロードと云う、国道ですね、此の日も、ラグナに向かい、サウスハイウェイ

Sレックスに、高速道路に、乗るのですが、其の前に、燃料補給ですね、何時もお馴染みの、シェルGSでした。何時もと同じ、千ペソ補給ですが、

先日と補給量が、違うのです。其の筈ですね、ガソリンを給油されたのです。補給後、エンジンを、始動させず、廻さなくて好かった、何時もでしたら、

給油前に、作業員に、ディゼルと、告げるのですが、此の日義妹は、機嫌が悪かったのか、憂鬱な顔を、しておりましたね、黙っていたのは、

悪かったのですが、車にはディゼル車の、マークも着いているのです。同じ型で、ガソリン車と、ディゼル車が、在るのも紛らわしいですが、何時もの、

GSですからね、作業員数名が飛び出て来ましたね、其れから燃料の抜き取りが、始まりました。面談時間に、余裕が在ったのも、幸いしましたね、

此の侭高速道路に乗り、向かっかと思ったら、ガソリンは、引火性が高く、軽油は、着火性が高く、燃料の、特性を活かし、エンジンは、創られて、

いるのですね、あの日の悪夢 『あっと驚く為五郎』を、思い出したのです。その直後の、フォトチャンネルです。(._.)



 今朝の起床も、5時55分に、目が覚め、起き出した。律儀な、サボン(軍鶏)は、夜明け恒例の、連呼でした。起床を遅くし、丁度好かった、(笑) 

本日のマニラの、日の出は、午前6時18分 マニラ新聞拠り、高地のタガイタイには、5分遅い、6時23分でしょうか、 昨日の円ペソ対価  

1万円 P4,070 休日に付き取り引き無し、マニラ市の市中両替商調べ   気に成るマニラ新聞見出しでは、◎残された時間は少ない 比日系2世の

国籍回復目指し聞き取り調査 ダバオ総領事館 PNLSC  ◎「軍用レーザーでも発動せず」 比米相互防衛条約 大統領が明言  (._.)

  フォトチャンネル  マニラ新聞

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿