フィリピンのほほん生活記ー朝焼けに染められて

フィリピン・タガイタイの景色と日々の出来事を綴ったブログです。

私のタガイタイ生活

2023年06月18日 17時14分07秒 | 私の大家族
本日ののほほん生活記 2023.06.19. (月)午前5時33分  靄曇り
 
 気温  25.8℃ 湿度 78.4% 風向 北  風力 0.2m 平穏0




















私達在留外国人には、年一回の、年次報告が、義務付けられているのです。
昔はマニラの、入国管理本局迄出向き、報告と同時い、310ペソの、
手数料を、支払うのですが。数年前から、年次報告も、ダスマリニャス、
出張窓口で、済む事に、成ったのです。タガイタイ~入管本局迄は、片道、
3時間半の、冷凍バスに拠る、長旅が辛かったですね、只5年に1度の、
IDの更新には、本局迄、出向かねば、成りませんね、こんな時には、妻や、
義妹は、食事時間だけは、厳格ですからね、事務所前に,立並ぶ、
トロトロハンが、好みですね、人が並ぶ、美味しそうな店を、
狙うのですが、スカも、在りますからね、グリコの、おまけの、
当り籤のようで、外れも多いですね、価格は庶民感覚ですから、
寂しい懐には、優しいのですね、私はトロトロハンが、大好きです。(笑)
私が義妹を誘うのは、一度入管本局で、意識を失い、倒れた事が、
在ったのです。妻独りでは、私の身体が重く、支え切れないと、
 本日のフォトチャンネルは、過ぎし日の、タガイタイ近隣散歩から


 今朝の起床は、午前5時00分に、目が覚めたのです。今朝は転ばぬ先の、
杖で在る、目覚まし時計に、起こされたのです。今朝は夜も開けぬ、
深夜から、大谷選手の、MLBの、中継放送が、在るのですが、疲れるから、
睡眠を勤しみたいと、考えました。ゴキちゃんに、巧く巡り会えたら、
蠅叩きで、圧死させます。(笑)今朝のマニラの、日の出は、5時28分と、
昨日拠り1分遅く、我が家には、5分遅い5時33分でしょうか、昨日の、
1万円レートは、休日のため取引なし 市中両替商調べ 
マニラ新聞見出しでは、海軍種合同活動を議論 3カ国安全保障高官会議
◎「前政権は戦争をしていた」 石山永一郎氏講演 日比ビジネスクラブ
◎「これが私」ステージで伝えた思い  比エキスポでドラァグクイーンが
     ショー
◎エジプト人の15歳少年ら投降 スルー州でアブサヤフから陸軍に
◎2国間防衛協力を確認 シンガポール大使と会談 テオドロ国防相

最新の画像もっと見る

コメントを投稿