dandan通信Ⅲ

夫婦と双子、ミニチュアシュナウザーの女の子、4人+1匹の生活記録です。

三月の双子の会

2013年03月23日 | チビコとチビオ
今月も病院の同窓会、双子の会で、友達の御宅に集まりました~私の唯一のママ友五人と、双子が五組、十人!



みんな一ヶ月ですごく成長してて、可愛くなってた~!

会は毎回ガストなどでお弁当をデリバリー、お家を提供する人は出来るだけ負担が掛からないようにします。そもそも、全員二人のベビ連れのランチ、みんな揃って席に付く瞬間はほとんどありません!笑 だから、ご飯は食べられればいいのです!^^;
それぞれ慌ただしく、泣くコをあやし、オムツ替えたり、離乳食あげたり、たまたま手が空けば、友達のコを抱いたりして助け合ったり…
合間を縫って、頑張っておしゃべり。
とは言え、今回は前回よりずっと話が出来て、チビ達の泣き声の大合唱も減り、だいぶ落ち着いてきました!みんなで感動!



チビ達は見たことのないおもちゃに興味シンシン!

チビコは色んなお友達と積極的に交流?笑いかけたり、モノを渡そうとしたり、触れ合ってました。人見知りもするし、慣れない大人に抱いてもらうのには少し時間もかかるから、これは意外。でも嬉しい!
チビオはあまり交流の時間はなく、ひたすら初めて見るおもちゃで遊び、お部屋を探検、動き回ってました!

二月下旬からチビオが、数日前からチビコも立っちするようになりました。手をつないであげると歩きます♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆず | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チビコとチビオ」カテゴリの最新記事