dandan通信Ⅲ

夫婦と双子、ミニチュアシュナウザーの女の子、4人+1匹の生活記録です。

久しぶりの美術鑑賞

2022年05月29日 | 私の生活
メトロポリタン美術館展に行ってきました。







美術館に行くのは、何と久しぶり…

最近、子供達を仲良く楽しく勉強させる事が難しく、大変な事は承知だけど、もう少し実りある宿題の時間を過ごして欲しくて…

自分が全然上手に子供を盛り上げられなくて。自分はこんなに残念な人だったのだろうか?なんて考える事が多く。

何とかしなきゃ!

と、少しずつ何かを変えようとがんばってます。笑

まずは本屋に行って、気分の晴れる本を買う。





買ったのはこんな本。

で、行ってみたかった、国立新美術館。
ちょうどメトロポリタン美術館展をやっていました。

中世からの名画を沢山観てきました。

学生旅行で行ったフィレンツェで観た巨匠の絵も。

あの時は、あまり美しいと思わなかった、宗教画。今観ると、人間の永遠のテーマに、グッと引き込まれました。

そして、人の戦うシーンの何と多い事。こんなに技術は進歩して、生活は変わったけど、何百年経っても、変わらぬテーマ。こんなに昔から、後世に伝えようと絵や写真や、色々なツールで描写されているのに。

近代以降は見慣れた巨匠の絵がたくさん。
解説読むと面白さ倍増、首を伸ばしてがんばって学んできました。

その後は一緒に行った友人といっぱいお喋りして、元気と勇気をもらって帰ってきました。

今一番大事にしてるのは、友人との時間。
どうしてか不思議に思うほど、私は友人に恵まれている。きっとここに全ての運を使っているに違いない。

会えば何か新しい風が⭐️
有り難いわーー❣️

早速、今日の子供達との時間、いつもよりずっといい時間になりました💕効果出るの、早過ぎます💖


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景色を楽しむ もも | トップ | 2022誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事