dandan通信Ⅲ

夫婦と双子、ミニチュアシュナウザーの女の子、4人+1匹の生活記録です。

2013夏休み

2013年07月25日 | 旅行

今年の我が家の夏休み、もう終わってしまいました!10日間の軽井沢。エアコンなしの快適な毎日でした♪

 

去年の夏休みは一週間ずっと家。それでも、生後3か月の双子の世話をミンミンと一緒にできただけで、私にとっては非日常。そうそう、この夏休みで車で二人を連れてモールに出かけたりする練習をしたのでした。ベビールームでのおむつ替えですら、初めてだと勝手がわからなくて・・・荷物の準備、着替えなど出かける準備だけで何時間もかかっていたなー。懐かしい。

 

そして、おととしの夏休みはプラハ・ウィーンの旅でした。久しぶりのアジアを脱出しての旅行、すごく新鮮で素敵な旅でした・・・

 

ここ数年、毎年忘れられない夏休みを過ごしています。その前の夏休みは・・・思い出せません・・・汗 日本への一時帰国とか、中国国内旅行とか・・・どこだろう???

 

今回の軽井沢で忘れられない出来事は・・・

 

 

ジャジャーン!ミンミン作のお料理。もこみちの料理本を買って、出発前から注文を承ると!これはトルコ風ステーキと、パンチェッタときのこのお料理。

お掃除や洗濯、子供の世話など、何でもできるミンミンだけど、キャンプ以外でお料理を作ってくれたことはあっただろうか?今回の滞在、他にもダッチオーブンを使っての鶏肉料理や、冷蔵庫にあるもので作ったペペロンチーノなど、なかなかのものでした☆

何より、人が作ってくれる、しかもミンミンが作ってくれるという事が夏休みって感じで嬉しかったのでした。普段もたまにそんな日があるとさらに幸せ♪

 

 

 

毎朝、森林浴&お散歩。チビ達にも歩いてもらおうと思ったんだけど・・・なんと、チビオはとってもマイナスイオンに弱い男だった!

チビオは散歩を始めて数分で眠くなり、歩けなくなってしまう・・・。そして抱かれたまま眠ってしまう!普段はない事です。抱かれて寝る事も最近は少ないのに。驚いた~!

チビコは砂利道に慣れなくて、あまり歩きませんでした。すごい安全志向です。だからずっと抱っこ。たまに下ろすと、すぐに座り込んで砂利をいじいじ、石拾い。最後はやっぱり抱っこで寝てました。

 

 

 

 

 

毎日のように通ってしまった美術館。広い庭とカフェがあり、簡単なお昼がいただけます。今のチビ達を連れて外食するのは人手が要るので、外食なんて出来ないだろうと思っていたのですが・・・たまたま通りかかってこの広い庭とカフェを見て、これなら放牧しながらお茶位飲めるかも!と行ってみたら・・・大正解!何より夏休み前で人が少なく、いつも私たち以外に1組か2組。これならランチもできるか?と、ランチにも挑戦。出来ました♪ 私、久しぶりの外食♪♪♪(←かわいそ過ぎる・・・涙)

 

 

 

初めて遊園地へ@おもちゃの王国。そして、初めて遊園地での乗り物に。これは機関車トーマスの、200円でガタガタその場で動く乗り物。二人とも興味津々。でも・・・私達、ひどい親。分からないだろうと、お金入れないでそのまま楽しんでもらいました。笑

その後、ゴーカートみたいなのに乗った時はちゃんとお金入れて動かしました!でも、お互いマンツーマンでチビと乗ったので写真はなし。苦笑

 

 

チビ達、自分の顔がこんな事になってるとは気づかず。ただ台の上に上るのが楽しく、穴からのぞいたら向こうが見えたのでした。笑

 

1歳の夏休み。まだまだ二人を連れて移動すること自体が大変で、活発なチビオとじっくり遊びたいチビコの二人を一緒に楽しませて一日を過ごす事も大変だったけど。でも、この10日間の成長もすごく、日々ミンミンと新しい発見!やっぱり忘れられない夏休みになりました☆

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいおもちゃ | トップ | 一才三ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事