dandan通信Ⅲ

夫婦と双子、ミニチュアシュナウザーの女の子、4人+1匹の生活記録です。

ももとお散歩★続編

2021年02月19日 | もものこと
今朝もお散歩。

こないだ会ったシェットランドのココちゃん見つけて、走って行くもも。

一昨日遊んでもらって覚えてたのか!

ココちゃんも喜んでくれた!

飼い主さんは別の方と立ち話中で、悪いなぁと思ったら、

ほら、この方よ、双子ちゃんのいるそこのお宅の方❣️

なーんて、もう私のことは話題に上がっていたらしい🤣
あー、これからは、今まで以上に悪いこと出来ないわあ!

新しくご挨拶した方は我が家の数件先のお宅の方。

わーーー、今まで子供達がこの通りを大声で遊びながら走り回って、ご迷惑をお掛けしましたよね…

とお話ししたら…

お二人声を揃えて、子供だもの、そんなの当たり前よ!みんなそうよ。ちっとも気にする事ないわよ!って言ってくださった…

あー有り難い…本当に。
だって、チビオの声はとびきり大きい。
学校の先生にも言われました。
チビオがどこにいるかは声が聞こえるからすぐ分かるって😅
しかも、喜怒哀楽ハッキリ。
楽しい笑い声ばかりでなく、怒鳴ったり、泣き叫んだり…聞いてて楽しい声ばかりではありません。

あーー、なんて有り難い…

因みにこの方もワンコを飼っているらしい。

犬種はチワックス。
子犬は久しぶりだわー。
抱かせてーー

って言ってくださって、随分長いこと抱いてくださった💕可愛らしくなでなでされる、もも。ペットショップで抱いた時のこと、思い出す🤣

実はとても活発で好奇心旺盛で、物おじしない、お転婆ムスメ。

散々可愛がってくださり、犬のこと、双子のことを話し、帰り際。

その方、

あら、ももちゃん、足が長いわねーー💕

え?そうですか?

と、マジマジとももを見る私👀

そしたらココちゃんの飼い主さん、

そりゃそうよ、あなたのとこはチワックスだものーー

って、ツッコミ🤣🤣🤣


今日は朝1時間、家の前の通りでお散歩。
この他にももう一軒の方と立ち話。
そこはチワワ2匹。

あー、ほんと、これ、正にチビオとチビコが小さかった時の感じだわーー🎶
遠くになんか行かなくていい。
小さい時はまず家の周りを知る。
だんだん遠くまで行こう🎶

そしてスーパーで買い出ししたくて、帰宅後、カノンのCD流してももを寝かしつけ。

魔法のように寝てしまう、もも。

あーーー、これもチビコチビオと同じよ❗️
懐かし過ぎる…

75分のCD流したまま買い物。
これは流石に子供達の時はしなかったけど。その代わりにコーヒー飲んだりしたなぁ。

そして帰宅後はひとしきり愛情を表現し合い🎶

ちょっと遊んで、

3時には子供達帰ってくるので、それまでまた同じCD掛けて寝てもらった!笑

さて、私はこの間に夕飯作らないと!

大型犬が、友達連れて帰ってきます。
そして総勢4人をサッカー教室に送ります。




今日盛り上がったのはこの缶を転がして追いかける遊び❣️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももとお散歩 | トップ | 次に欲しい物は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もものこと」カテゴリの最新記事