dandan通信Ⅲ

夫婦と双子、ミニチュアシュナウザーの女の子、4人+1匹の生活記録です。

ひとりオヤツ

2018年07月08日 | 双子育児
双子は365日、24時間、ずーっと一緒。

年長さんから2人は幼稚園のクラスが別になりました。心配もあったけど、慣れた環境での小さな「別々の場所」は、快適なようで安心しました。

でも…少ないのは親子でのマンツーマンの時間。いつも母子で過ごす時間は3人組。

だから、時々、1人だけ幼稚園に直接お迎えに行きます。そしてもう1人は通常通り、バスで帰ります。そうすると、1時間ちょっとのお楽しみの時間ができます。

チビオはしょっちゅう風邪で幼稚園お休みするので、意外と私と2人の時間があるけど、チビコはあまりお休みしないから、中々2人になれません。

なので、時々チビコだけお迎えに行って、私と2人でオヤツを食べて、残った時間で2人でピアノの練習をします🎶




去年くらいからようやく、よーーーやく、お父さんと3人でお出掛け、とか、お父さんチーム、お母さんチームに別れてのお出掛けも出来るようになりました。チビコは最近、チビオの風邪が移らないように、寝る時お父さんと2人で寝るっていうのも出来るようになりました!

双子が一緒にいる時の一人一人と、ひとりになった時の一人一人は、意外と違います。

色んな時間の過ごし方が出来るようになってきました✨
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園のバザー | トップ | さくらんぼとチビコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポムママ)
2018-07-19 15:00:42
普段大変だろうけど、これはちょっと羨ましい!一人っ子だとずーっと1対1だし、親子3人の時は2対1...なかなか辛い時もあるよ
返信する
Re:Unknown (dandan2012)
2018-07-22 13:56:04
うん、私はマンツーマンの時間ない事が不憫に感じるけど、毎日マンツーマンだとそうかもね…
だけど、2対1?どんなだろ?うちでは2対2?大人負けてるかも…😅
返信する

コメントを投稿

双子育児」カテゴリの最新記事