花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

今日はこんなワインを飲みました!

2009-04-15 10:31:08 | ワイン
 

うちはオーストラリアワインバーをやっており、時々常連さんから「一杯どう?」と言われてワインをいただくことがあります。
今日はちょっと珍しい「カントヌック・エステート プロジディー 1996年」(品種はシラーズ)を飲みました。
「えー、13年前のオーストラリアワインなんて飲めるの?」と思う方も多いでしょうが、逆に若い時よりタンニン(渋み)や果実味がまろやかになっており、お客さんも「とってもエレガント!これ本当にシラーズ?!」と感動していました。
それもそのはず、このワインのこのビンテージはオーストラリアでNO1シラーズを受賞した逸品で、裏ラベルにも「20年以上は熟成します」と宣言してあります(笑)。
まだ何本か在庫があり、セールで少し安くしていますので、ご興味のある方はお店に遊びに来てください。→ www.wine-cafe-dance.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿