花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

明治神宮で

2013-04-11 15:14:10 | 代々木公園
最近、パワースポットとしても人気の明治神宮に、寄ってみました。
もちろん代々木公園からは徒歩圏内です。


参道で何やら発見!



人がいるのに、あまりにのんびり歩いているので、最初ネコかと思っていたら・・・



あれ~、シルエットが違うよー。



そのうち森の方へ入り、木の葉と同化。



側によっても全く動じません。人慣れしているのかな。
こんなうちの近所にタヌキがいるなんて、驚きです。



さて、こちらは明治神宮で私が一番好きな場所。
後ろに代々木のNTTのタワーが見えます。桜もかろうじて残ってました。



反対側は、人がほとんどいない広~い芝生。
ここに大きな石があって、私的パワースポットのお気に入りの場所なんですが、
近寄ったらその上で干物のようにオヤジが大の字で寝ていて・・・
何かがっかりで・・・写真撮る気にもならなかった。



気を取り直して・・・池側も好きな風景です。



どこかの庭園みたいですよね。



池にカメさん発見!

明治神宮には菖蒲や清正井で有名な庭園があり、そこは入場料がかかりますが、
ここは無料なので、ふらっと立ち寄れます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2013-04-16 03:13:01
えぇーーー!!タヌキですか!?
代々木は大都会だけど緑も多いから?
ビックリです(゜ε゜ )
返信する
Unknown (ダンス家)
2013-04-18 15:43:23
ジェニキチさん
私もびっくりしました。
リスは代々木公園で見たことあったのですが、タヌキは・・・。
フツーに歩いていたので、誰も気にしていませんでしたよ。
皆さん猫だと思っているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿