花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

相模原でランチ

2011-10-02 00:03:23 | Weblog
久々に相模原まで仕事で行きました。


古淵駅前です。
前に車で行った時は遠く感じたけど、電車で行ったら町田の次の駅だったんですね。



そして懐かしいものを駅前で発見して大感激!
愛知県民にはおなじみのコメダ珈琲店。
こんなところにあるなんて!早速ランチはここに決定。



おおっ!懐かしのメニュー。もちろん小倉トーストもあるよ。



散々迷ってミックスサンドにしました。
ここのサンドイッチはおいしくてボリューミーなんですよね。もちろん珈琲もおいしい。
そしてにゃーごやではお決まりの”おつまみ”(ナッツとか)が付いて来る。

この懐かしさは”にゃーごや”にいたことある人なら理解できるはず。
今の実家の近くにもあるんですよね。今度帰ったら久々に行ってみよう。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラママ♪)
2011-10-02 13:36:26
町田には友人がいますが、コメダ珈琲店は
初めて知りました。
TVでは見たことあります。
サンドイッチもボリュームありますね。
小倉トーストが食べてみたい。
コーヒーにもナッツがつくんですね。
返信する
Unknown (ダンス家)
2011-10-02 16:00:52
サクラママさん、
コメダ珈琲店はご存じでしたか!
小倉トースト、ぜひぜひ。
私は大人になるまで小倉トーストが、ローカルなものだとは思っていませんでした。(笑)
名古屋ではコーヒーを頼むと、
朝はモーニングセット、昼間はおつまみ
が出て来るのが普通です。
ここでもモーニングあるみたいですよ。
返信する
え??? (くいしんぼうK)
2011-10-03 16:35:05
食べたの小倉トーストじゃなかったんだ…(笑)


名古屋に出張で行ったときに喫茶店のメニューみてびっくりしたのを思い出しました。
返信する
Unknown (茶々丸ママ)
2011-10-04 07:06:00
コメダ珈琲に行って、小倉トースト食べて
見たい!って思っているのですが・・
茶々丸地方では、県の名古屋よりのところしか
泣くって、お出かけした時、寄ってみたいな~
って思ってます。
やはり小倉トーストはお勧めですか?
モーニングもお得なんですよね!
返信する
Unknown (ダンス家)
2011-10-05 13:13:34
Kさん
さすがに年取って来ると、ここのボリュームの小倉トーストはキツいものがあります。(笑)
返信する
Unknown (ダンス家)
2011-10-05 13:17:33
茶々丸ままさん
やはりモーニング、小倉トーストははずせませんねぇ。(笑)
最近はシノワールとか言って、
暖かいデニッシュにソフトクリームが乗っているのも人気とか。
愛知県内にいらっしゃることがあれば是非!
返信する
Unknown (ナナmama)
2011-10-07 14:43:08
コメダ珈琲店、小倉トーストですね~
主人に教えておきます(笑)
私も次回行ったときに食べてみます!
そうそう、モーニングとナッツの話は聞きました!まだ未体験ですが…
返信する
Unknown (ダンス家)
2011-10-07 17:01:35
ナナmamaさん
にゃーごやで珈琲と言えば!コメダですが、
今や多店舗展開しているので、ファミレス感覚ですね。
あれ、お住まいは覚王山でしたよね?
覚王山の交差点から日奏寺へ入る通り沿いにあるはずなので、行ってみて下さい。
まずはモーニングで!
返信する
Unknown (ナナmama)
2011-10-08 14:06:11
早速今朝行ったみたいで、同じメニューの写メを送ってきました(笑)
マンションから近いのと安いのにビックリしていました。
土日のモーニングはコメダで決まり!と言っていました!
それから教えて頂いたお土産情報、早速買って帰って来るようです!
今夜は味噌煮込みうどんかな?(笑)
返信する
Unknown (ダンス家)
2011-10-08 15:00:30
ナナmamaさん
昨日夕方、偶然見ていた日テレのニュース番組で、
コメダが特集されていてびっくりしました。(笑)
関東進出を狙っているとか。
ちなみに更に安い回数券があったかと。モーニングにも使えたはず。

お土産情報、役立って良かったです。
JR高島屋はにゃーごやの有名店ほとんど入っていますから、ばっちりです。
味噌煮込みと天むすがいいですねー。
返信する

コメントを投稿