花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

同窓祭

2011-09-30 00:46:33 | ビーグル犬ダンス一家
出身大学の卒業生が中心となって開催する学園祭が、先週行われました。
私達は”同窓祭”と呼んでいます。


学校のメインストリート。懐かしい雰囲気です。



私は(落研のOBでもないのに)寄席の委員長を務めたのですが、
実際活動してくれたのは現役の学生さん。ありがとうね!
今年はOBでもある三遊亭遊史郎さんがトリを務めてくれました。

最近の若い者は・・・と愚痴る世代になってしまいましたが、最近の若者は優秀でした。
だってノートパソコンを持ち歩いて、何かあるとささっと解決してくれるんだもん。
アナログな私はいつも感心感心。
しかも落研の人達って上下関係が厳しいのか、とても礼儀正しい。



家に帰ると、ビー達はいつものように緊張感無し。(写真はバロにくっつくクナ。)

おかげさまでモニの調子が良くなって来たようで、やっと首を痛がらなくなって来ました。
それでも再発しやすいので、なるべく安静にさせています。
ベッドの横には階段を作ってもらい、階段も抱っこしています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (prewra)
2011-09-30 13:25:05
モ二ちゃん、順調でよかったです。

怒られても何でも元気が一番!ですよね。

返信する
Unknown (ダンス家)
2011-09-30 19:20:53
prewraさん
ありがとうございます。
他の4匹はあまりモニに関わらないように協力してくれるのですが、
頭の足りない本犬だけがどうも痛いことも忘れてしまったようで・・・
すぐに暴れたがるので困ります。
なのですぐにバリケン行きになってます。
返信する
同窓祭 (三遊亭遊史郎)
2011-10-01 08:48:52
青山寄席ではお世話になりありがとうございました。現役の学生がとても優秀で頼もしいです。母校で落語をしゃべることができて幸せです。
返信する
Unknown (ダンス家)
2011-10-01 18:49:56
遊史郎師匠!
わざわざコメントありがとうございます。
本当に落研の皆さんは優秀で、話もおもしろいし・・・
ってこれは日常会話も落語も。
落語は縁の無かった世界でしたが生で見てみるとかなりおもしろく、
今度は是非、寄席に伺います。
返信する

コメントを投稿