前の日のブログに書いたように、怪我して病院へ行ったのが火曜日です。
で、翌日水曜日のこと・・・
クナが私の布団をカジカジしてました。怒っても止めるのはその場限りの反省の無い女。
なので、買っておいた硬いガムみたいなものを与えることにしました。
それは・・・ドギーマンの”カムカムコーン”=とうもろこしが主原料のおもちゃ。
(おもちゃってところが重要です。)
深く考えずにあげたら周りから恨めしそうな熱い視線が・・・
でもうちのビーはクナ以外大人なので、こんなことで喧嘩にはならず、クナが独り占めします。
15分ほどPC見て仕事していて、ふと振り返ったら・・・
あれ?さっきのおもちゃがない?
クナを見ると、口の中に骨の形をした最後の欠片が・・・??
ええっ??もしかしてあれ、食べてしまった?15分で??
あわてて残りを飲み込まないように他のおやつを見せて、出してくれればと思ったら・・・
早速、飲み込みました。最後の骨のY字型のところ。まっさおです。←わたし。
”カムカムコーン”の袋の注意書きをいまさらよーく見ると・・・
まず赤文字で、
”1歳未満の幼犬には遊ばせないでください。”
(注;食べさせないでください・・・ではありません。)
”おもちゃ以外の用途には使わないで下さい。”
”食べものではありませんので、噛みくだいて食べ続ける場合は使用をおやめください。”
”大きなかたまりを飲み込まないように・・・丸飲みしそうな大きさになっている場合は使用をおやめください”
などなど・・・いまさら遅いようぅ!
”食べ物ではありませんが、主原料がとうもろこしなので、万一かけらを食べても自然に排出されます。”
っていうのが唯一のなぐさめだけど、”かけら”じゃないし。全部食べちゃったし。
これが深夜12時の出来事。
吐くなぁ、こいつ・・・と見ていると、ゲップ!と言ったきり、満足そうに寝てしまいました。
”なにか?”とチラ見のクナ。
私はいつ、苦しみ出すのかとひやひやもので、よく眠れませんでした。
で、翌日・・・
変わった様子もなく、何回かのウ○Pと一緒に塊もその他も見事排出されました。よかったよかった。
でも怖い・・・この子、本当に怖いと思えた1週間でした。
まあ、かなり丈夫で元気なことは確認できましたけど。