ダンスインストラクターYOU”不思議発見”

日本ソロラテン協会を立ち上げひとりで踊るラテンダンスとして商標取得!興味のある人は「ソロラテン協会」で検索!

YOUちゃんチョイス440Replay30

2019年02月09日 | youちゃんチョイスの言葉より

今回のYOUチョイは!



「この世には失敗もなければ、偶然もない。すべての出来事は私たちに与えられた恵み、何かを学ぶ機会なのだ。」エリザベス・キューブラーロス


でした!

失敗した時は、「あのとき、なんであんなことしたんだろう」「もう一度やり直したい」と思う事が多々あります。

ところが、数年後など余程のことでない限り、忘れてしまっています。(笑)
失敗する。というその出来事も、「その時起こった、その時の自分にとって不都合な出来事」なのだと思うのです。

「失敗」が何にせよ、その年齢の自分にとってよくなかったと感じる事が「失敗」と定義するなら、数年先の自分にとっては失敗にならない、だから、今思うその失敗は実は失敗ではないのかもしれませんね。(^^;)

「失敗」それを経験して

何かを学ぶ人、忘れる人、後悔し続ける人、様々だと思います。
何を感じるかは、自分の選択だと思います。

失敗と感じたことが起こっても、この世には「偶然がない」と考える時、私はホッとします。
すべては奇跡の連続で、神様の摂理の中で起こっている出来事だと受けとる時、少なくとも安心するのです。

今、自分に命があり、今日という一日を与えられている。任されている。その恵みの中で起こっている出来事という視点から見るとき、、、起こった出来事すべては何かを学ぶ機会なのかもしれないと思えます。

失敗が後の自分にとって益とでるのか凶とでるのか、わからない状況に振り回され、悩まされるより、プラスに考える思考を持ちたいと思います。






ビバヽ(・∀・)ノ今日もあったよ!自分の命!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。