ダンスインストラクターYOU”不思議発見”

日本ソロラテン協会を立ち上げひとりで踊るラテンダンスとして商標取得!興味のある人は「ソロラテン協会」で検索!

子猫保護4

2012年08月06日 | その他
でた~。かたいうんち!!

立派なうんちを載せたいのですが、食事中の人がいるかもしれませんので、、

この写真を載せます。(笑)


うちにきて 2週間くらいでうんち出ました。

やったよかった。

人間の手で遊ぶようになりました。


ジェイくんとご対面。

びびってます。

感染症を持っていたので段ボールに隔離していた猫ちゃんですが、

もう大丈夫かな?という事で遊ばせる事に。

しかしこんな顔だったのが


今はこんなに


かわいくなりました。

猫って変わりますね。。

とりあえず最後の検査、害虫検査に入りました。

硬いうんちがでたのでやっと検査できます。

結果はひとつ害虫の卵が見つかったので、

お薬をその日に一錠、次の週にもう一錠で終了です。

これで病気もなく里親に出せます。

生後2ヶ月。。

子猫って本当にかわいい。。

もう少し手元においていたかったのですが、私が一生飼う訳でもなかったので、

今、かわいいうちに里親さんに引き渡そうと決心しました。

実は拾って数日もしないうちに里親候補が見つかっていたのです。

「お見合いをしてから引き取る」とのことだったのですが、

鼻くそ、目くそだらけ、ノミとノミのふんだらけで、

がりがりのウンチまみれの子猫をそのまま見せてもダメと思い、

今日まで体を検査し、かわいく育ててみました。

一番いい状態でお見合いをして欲しかったので、、



すやすや膝の上で寝ている子猫をみていたら、、手放したくない。

なんて思ってしまいました。

名前は特につけなかったのですが、、

床をたたいて

「おいで~」って言うと、すぐ来ていたので、

もしかしたら、この子は自分の名前を「おいで」と覚えてしまったかもしれません。。(笑)

お見合いの当日、猫を飼いたいと言ってくださった方がご夫婦でお見えになりました。

家にきてもらい、さっそくご対面。。

っていうか、もう飼う気だったみたいで、猫用のゲージを持ってきていました。

先猫が亡くなって、猫を飼おうとしていた矢先だったらしく、タイミングがよかったみたいです。^^



引き取られたあと、心の中が空っぽ、、まではいかないですが、

寂しかったです。。

よろこんでいたのはジェイくんくらいではないでしょうか。。

「幸せに暮らすんだよ。。」

長い人生。。子猫を拾うなんてそうそうありません。

とても幸せな体験ができて良かったです。。ほろり。。

子猫保護3

2012年08月04日 | その他
久々です。

ねこちゃんが来てかなり立ちます。(笑)

猫ちゃん以外でいろいろあって更新遅れてすみませんでした。

さてさて、まずは猫ちゃんの写真から。。


感染症もおさまりなんとか目が開くようになりました。

最初はスポイドで猫用ミルクをあげていたのですが、2,3日目から離乳食に切り替えました。

うんちは下痢ぎみなのでまた病院に行き今度は腸整剤をもらってきて飲ませる事になりました。



この猫ちゃんは幸せを掴んでくると言われるカギしっぽです。



この上の写真は5目くらいです。

かなり動く物を見つめるようになりました。

トイレは小さいながらすぐ覚えました。

最初は下痢うんちを足にひっつけて大変でした。

排泄物はトイレでしてくれるのですが、その上を歩き回るので。ひやひやものです。

予防注射をしていないので、お風呂に入れません。

だから濡れたタオルでふきふきするしかありませんでしたから、、、

早く硬いうんちをしてくれるのを期待しました。

1週間目くらい経つとよちよちながら歩き始めました。


さて、次回が最後です。

里親とお見合いでお届けしま~す。