ダンスインストラクターYOU”不思議発見”

日本ソロラテン協会を立ち上げひとりで踊るラテンダンスとして商標取得!興味のある人は「ソロラテン協会」で検索!

今回のラテンルンバの曲

2018年05月25日 | ラテンダンス
現在、ティップネス東武練馬店とセントラル西台店でルンバの有料スクールを持っているのですが、今月使用しているルンバの曲がとても素敵だったので、その歌詞を載せておきます。(*≧∀≦*)

If tomorrow never comes

「ときどき、夜おそくに、僕は横たわり、彼女が寝ている姿を眺める。

彼女が安らかな夢の中に眠りに落ちると明かりを消して、暗闇のなかで寄り添う。

すると、ある思いが頭をよぎるんだ。

もし、僕が朝目覚めることがないなら、
僕の気持ちを疑うことがあるだろうか。
僕の彼女への思いを。

もし明日が二度と来ないのなら、
僕がどれほど彼女を愛していたかといういことをわかってくれているだろうか?

僕は毎日、彼女にいろんな形で理解してもらえる努力をしただろうか?
彼女は僕のたったひとりの人だということを、

そして、もし、僕の命に終わりがやってくるのなら、
彼女は僕がいない世界に立ち向かわなければならない。

過去の僕が彼女に与えた愛が、
永遠につづくために十分といえるのだろうか?

明日は二度と来ないかもしれないのだから。

なぜなら、僕は以前、愛していた人たちを亡くしてしまった。

彼らはどれほど僕が愛していたか知らなかった。
今、僕は後悔とともに生きている。

彼らへの僕の本当の気持ちを決して見せなかったから。
だから、僕は、僕自身に約束したんだ。

彼女が僕にとってどれほど意味があるか毎日のように伝えることを。

そして、彼女へ気持ちを伝える機会を失うようなことはしない決めたんだ

だから、君が愛するその人に伝えてほしい。
ただ君が考えていることを。
明日は二度と来ないかもしれないのだから。」

曲をYouTubeで見つけましたが、この曲にラテンのリズムが入っているものを私のクラスでは使用してます。
曲の雰囲気を聴きたい方はYouTubeで確認してください。(4秒くらいの広告が流れますがとばせます!)

くりっく!


原曲は1989年にヒットしたカントリー系のしっくりした曲なんですが、YouTubeのは新しくカバーされたものみたいです。そのカバー曲にラテンのリズムでまたさらにかっこよくカバーされた曲を振り付けで使用しています。私はラテン曲の方が好きです!!踊ってて気持ちいい(*^^*)

現在ティップネスは会員のみスクールに参加可能ですが、セントラルは外部の方も参加できる形になっています。

私がルンバの振り付けを教えているのはこの2クラスしかありませんので貴重ですよ(笑)(*´-`)

詳細を載せておきます!

会員のみ
東武練馬ティップネス 毎週水曜 
13時50分ーグループレッスン
14時20分から15時30分スクール(一回1890円税込)

外部可
西台セントラル 毎週木曜
14時50分から16時05分
(月謝制 会員7100円/非会員8964円施設使用料込※時間制限あり)


スローなラテンの曲で優雅に美しく踊ります。足先から指先まで丁寧に指導してます。


《レッスン内容》
手や腰の動きの基本指導からルンバの歩き方、体の使い方、プリエ、ターンの練習、振り付けを行っています。社交ダンスのルンバをベースにしておりますが、ペアで踊る形ではなくひとりでも魅せれる振り付けになっています。
年齢層は主婦層からお孫さんがいらっしゃる方も参加されています。
興味のある方はbody7716@gmail.comまで連絡ください!

また施設にて見学も可能ですので、各クラブに問い合わせてくださいね。



東武練馬チーム発表会


西台チーム発表会







ビバ!(*^ー^)ノ♪愛を伝えよう!

YOUちゃんチョイスReplay05

2018年05月25日 | youちゃんチョイスの言葉より


YOUちゃんチョイスReplay05
「黒い土に根を張り、どぶ水を吸ってなぜあの花は綺麗に咲けるのだろう。
私は大勢の人の愛の中にいてなぜ醜いことばかり考えるのだろう。」

どぶ水を吸っていても、吸収するものが綺麗な水のみだから美しく咲けるのかもしれませんね。(*^^*)

どんな環境にいても、自分が何を受けとるかで生き方が変わっていくのかもしれません。





ビバ!(*^ー^)ノ♪生き方!!

YOUちゃんチョイスReplay04

2018年05月17日 | youちゃんチョイスの言葉より
Youchanチョイスリプレイ04は



「自分の言葉を控えるものは知識に富むもの。
心の冷静な者は英知のあるもの。」 聖書
でした(* ̄∇ ̄)ノ

今日は急に暑くなりましたね~。
体調管理を気を付けなきゃ!!


言葉ってついつい言い過ぎる事ありますよね、、

んで、反省したりしてます。。

牧師さまに「心にある事が言葉にでます。」
と聞いた事があります。。

だから自分がいつも何を考え何を思ってるかで出てくる言葉が決まるんです。。

私は仕事柄、毎日何人もの人と話します。

だから毎日神様に祈ります。

「神様、どうか私が人を励まし、満たし、愛のある言葉を口から話すようにしてください。
思慮ある言葉を、力ある言葉を話させてください」

と、、神様に頼らないと私は駄目です。。

自分という人間が嫉妬深く、否定的な事を考え、人をすぐさばいてしまう人間と知っているからです。
だからいつも祈ります。。

でもお祈りすると安心するんです。

平安で、人と話す事が楽しくなります。
そして今関わってる人の必要を満たしたいと思えてきちゃうから不思議です。。

ほんとですよ!!

祈ってみたい人はお試しあれぇ~^^


もうすぐ暑い暑い夏がきますね。(^^;)
私は日光アレルギーなので、日陰と日陰を目的の場所につくまで渡り歩きます。
「忍者か!!!Σ( ̄□ ̄;)!」と突っ込みたくなります。(笑)

みなさんも、熱中症には気を付けてくださいね!






ビバ!(*≧∀≦*)日陰!

テガミバチ

2018年05月11日 | YOUちゃんのおすすめ話
最近、テガミバチというアニメをHuluでみてまして、ひとりの少年が言ってた言葉が妙に心に響きまして、いいなぁーと思いシェアしまーす!


「つかもうとしても、星なんざなかなかつかめるはずもないだろうけど、それでも星を見上げ、手を伸ばしてさえいれば、泥をつかんでしまうことはなくなるんだ。」


かっこいいじゃないですか!!(*>ω<*)

え?なぜこの年でアニメをみてるの?って??
ははは、、(´▽`)息抜きです。そこは突っ込まないで(笑)


本題に戻ります!

希望を掴めたらオッケイ!
掴めなかったらダメ!という判断ではなく

手を伸ばす行為自体に意味があるところが好きです。


失望のなかから希望を見いだし、その希望をつかもうと手を伸ばす。
その希望は遥か彼方にあったとしても、、
届かないとわかっていても、伸ばし続ける。
そうすることによって、地に手をつけることはない。
変なものをつかまされる事もつかむ事もなくなる。。。

いい言葉だなぁーと考えつつ、、明日も明後日も前を向いて歩んでいきたいなとおもいました!



YOUちゃんチョイスReplay03

2018年05月10日 | youちゃんチョイスの言葉より
YOUちゃんチョイス リプレイ03

「幸福とは、あなたに起こった出来事の結果ではなく、あなたが信じ実行した事の結果である。」
ヘンリーグラウド




今、何を信じてますか?
そして、どのような毎日を過ごしてますか?(*^^*)


信じるって難しいですね。

目に見えないものだから。。

不確かなものより確かなものに目がいってしまいますが、

信じると希望はセットのような気がします。。^^

私の信じるの基準は

そのことを信じたらまわりや自分が幸せになるか?

で判断しています。

そしてその信じる事は希望につながるか?と考えます。。




ビバ!(*^ー^)ノ信じる!!