ダンスインストラクターYOU”不思議発見”

日本ソロラテン協会を立ち上げひとりで踊るラテンダンスとして商標取得!興味のある人は「ソロラテン協会」で検索!

YOUちゃんチョイス428Replay18

2018年10月07日 | youちゃんチョイスの言葉より
今回のYOUちゃんチョイス!は!!





「神の愛は、私たちを試練から守る愛ではなく、試練の中でもいつも守って下さる愛です。」
サバティエ


でした!


試練の中での守りについて、昔聞いた話を元に皆様に私の考えていることを少しシェアできたらと思いお話させて頂きます!(*´∇`*)


ある町で絵の展覧会が開かれました。その展覧会には誰でも参加可能でした。
ただし「平安」という題をテーマに絵を描かなければなりませんでした。

たくさんの画家達から数々の美しい絵が応募されました。

そして、その展覧会の日、会場には素晴らしい絵が飾られていました。

どの絵もカラフルで見る人の心を鮮やかな気持ちにするものばかりでした。

太陽の下で美しく咲く花の絵、コバルトブルーの美しい湖の絵。
家族が笑いあっている絵など「平安」というテーマにふさわしいものばかりです。

ところが一番奥の部屋に飾られた絵だけは違いました。

真っ黒な絵の具をキャンバス一面に描いているのです。
台風でもきているのでしょうか??
暗闇の空の下、森の木々をなぎ倒すほどの風。その凄さといったら絵を見るとわかるほど空も森も荒れ狂っている悲惨な様子がしっかりと描かれてました。

ところがその絵がこの展覧会の最優秀賞をとったのでした。

この絵のどこに「平安」にふさわしい要素があったのか??

その答えは小さな小鳥の絵でした。
嵐のただ中、絵の右下のほうに小さな小鳥の巣が描かれてありました。

木の奥の方に巣は描かれてあったのですが、その小鳥には子供がいて親鳥が自分の羽で小鳥を守っていました。そして小鳥たちは親鳥の羽の中でスヤスヤと眠っているのです。

「試練の中にある守り」とは、こういうことを、言うのではないでしょうか?

どんな恐ろしい事が起こっていても、親の羽の中にいるなら心配せずにいられるのです。

試練には未来のために必要な試練。
自分の為に必要な試練というもがあります。
しかし台風のようになんの試練なのか意味がわからない時もあります。
理不尽な試練。
不可解な試練。

しかし、「試練は神からくる!」というものではなく例え試練に出会うことがあっても「神様がその試練の中で守ってくださっている」という気持ちがあれば、毎日が生きやすくなると思いませんか?

少なくとも私は気持ちが楽になります(*^^*)

今日チョイスの言葉を皆様はどう受け留めましたか?
それではまた!



ビバ!(*´∇`*)マモリノ中で!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。