ハツ子の気まぐれ日記

私はフイットネスや、社交ダンスを楽しみとしている主婦です。
エアロビ、ズンバ等。ダンスはスタンダードや、ラテン等。

松戸本土寺続き…

2019年06月29日 | 日記

像師堂この寺域は往古妙泉院と称せられ中世からは輪蔵院

と改称、支院の一つであった。現在は当山に合併されており京都開教祖日像上人の「日像菩薩像」が祀られる

「日像菩薩誕生水」と合わせて「子安乳出の日像様として信仰を集め最盛期には参道まで祈願者の列をなした。

 これは宝物殿 紫陽花は、撮れる処を探しながら…

 

こんな花も名前が分からず❓出口に近づいて、同じ

紫陽花にまだカマキリがいた。小さすぎて、見えない(上の方)

何か買っていこうかなかぼちゃやメロン等のお漬物

私には、これが一番いいみたい。帰り道、最後に撮った

綺麗で良く咲いている。お蕎麦屋さんのお店の前に

しかも鉢植えで「綺麗な色で咲いていますね~」声をかけたら「乾燥材をあげてるだけだよ」(笑うしかない)

今年は、台風で本土寺の紫陽花も咲き加減が、あまり良くないんだとか。少しお喋りして…本土寺は時間を

気にせず、楽しめたよね。yumiちゃん有り難う 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンピングカーでの⑤… | トップ | スケジュール表、新しく… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事