DANAS HAIR ダナ★スキャン

福島県郡山市 DANAS HAIR →
2022.3にメルボルン🇦🇺の市街地に拠点を移しました


?めたぼ?

2009-01-17 17:38:34 | *Health&Beauty*
最近よく耳にする単語ですよね
もう広辞苑にも載っているのかしら??
 
現代人はこのままいくと半数以上がメタボ族になってしまいそうですよね
 
これからの時代を幸せに生き抜くにはやはり健康が第一だと思います。
みなさんは何か実践されていますか?
 
私は筋力トレーニングを推奨いたします
と言っても、スクワットですとか重いバーベルを持ち上げたりの辛い筋トレではありませんよ(笑)
 
おすすめしたいのが、下半身の筋力upです。
なぜなら、カラダの筋肉のなかでも大きな筋肉が下半身に集まっているからなんです。
 
メタボの原因は単純で、消費エネルギーよりも摂取エネルギーが多ければ太ってしまうわけですよね?
たったそれだけの理由で肥満になるんです。
 
食事などで摂取されたエネルギーはどこで消費されるか・・・
その場所が筋肉なんですね。
 
ですから筋肉の量が減ってしまうと、いわゆる《太りやすいカラダ》になるんです。
 
怖いですよね(@_@)
 
人間の筋肉は使わないとドンドン退化していきます。
 
下半身の筋肉は大きく、使わないでいると退化しやすい・・・。まずは下半身の筋力をupしていくことから始めるのがgooとされているんです。
 
さらに、大きい筋肉だからこそ、効率よくエネルギーを消費してくれます 
 
 
女性なら気になるのが内モモ・・・
私も股ずれの経験はありますあります(笑)
 
ネットショッピングでこんなものを購入しちゃいました
グラフィック0117001.jpg
 
レッグスライダーです。笑
これをやると内モモに効くんですよ~~
 
器具はどうせやらなくなる・・という方には、お風呂の湯船の中で脚を開いたり閉じたり・・という運動がおすすめです
効きまっせ~~
おためしあれ

最新の画像もっと見る