DANAS HAIR ダナ★スキャン

福島県郡山市 DANAS HAIR →
2022.3にメルボルン🇦🇺の市街地に拠点を移しました


◆ありがとうございました◆

2019-11-28 10:42:20 | *ダナコラム*
ダナスヘアーのブログ“ダナスキャン”を訪れてくださいましてありがとうございます。

ヴィーガン美容師MARIKAです。
2週間、まるっとお休みさせていただきました。
ご不便をおかけした皆さまにお詫び申し上げます。また、スケジュール調整にご協力くださいました皆さまに心から感謝を申し上げます。

おかげで普段なかなか味わえないプライベートの濃密な時間を過ごすことができ、大変充実し、生き甲斐をさらに感じ、この体験がここから先の人生への励ましとなりました。
私にとってとても貴重な時間となり幸せで充満しております。

本当にありがとうございました。
下の写真は東京大学の銀杏並木。
ちょうど見頃で大変美しかったです。



2週間ずっと国内に居りました。
行く先々で、ヴィーガンメニューにありつけるお店を探してはその美味しさにお腹も心も満たしておりました。

ヴィーガンて大変そう?
って思われることがほとんどなのですが、そんなことはありませんよ。
私にとってはもはや当たり前なので何ともありません。
というかむしろ快適です。

12月14日(日)夕方6時から、郡山市富久山町にあるヴィーガンカフェ、Branch(もりのかぜ・らぼ)さんで、ヴィーガンを題材にした最新作映画「THE GAME CHANGERS」の上映会イベントがあります。
※定員30名。必ず予約が必要です。



アーノルド・シュワルツネッガーやジャッキ・チェンなどの筋肉系俳優や格闘家、テニスのノバク・ジョコビッチなど世界トップクラスアスリートやボディビルダー達がなぜヴィーガンにシフトしているのか、この映画から知ることが出来るでしょう。

とくに栄養面での疑問が解かれると思います。
これまでの常識がくつがえされるでしょう。

植物のほとんどに、たんぱく質が豊富に含まれています。
たんぱく質=お肉・お魚・牛乳・卵という、戦後の日本の刷り込み教育から日本もようやく目を覚ます時代に入ったのかもしれません。

終戦からもう70年以上が経過しました。
そろそろ解放されても良いでしょう。

お時間をつくって、ぜひごらんになってみてください。
また、Netflixでいつでも視聴することができます。

では、この2週間、外で食べたヴィーガンミールをほんの一部ですが、載せてみましょう。
全て動物性ゼロです☆

お楽しみください









































◆そうだとしたら◆

2019-11-07 21:13:42 | 日記
過去にこんな言葉と出会いました。

【自分が誰かに言いたいことは、すべて自分宛のメッセージです。
例外はありません。】
だとしたら
どんな言葉をかけてあげたいかな。
自分が言葉したものを
そのまま自分が受け取るのだとしたら。
食べ物と同じように、言葉で自分が創られるのだとしたら。
そう、問いかけながら言葉を扱えるように
日々思い出しながら過ごします。
つい反応で表現することがほとんどですが(^^;

ひとつひとつ。
★★★大切なおしらせ★★★

11月12日(火)~26(火)

この2週間、ダナスヘアーは休暇期間に入らせていただきます。
この期間は電話が繋がりませんのでご注意ください。
また、11日(月)の受付は12:30までとなります。