DANAS HAIR ダナ★スキャン

福島県郡山市 DANAS HAIR →
2022.3にメルボルン🇦🇺の市街地に拠点を移しました


メルボルンレポート⑨

2024-02-16 15:19:00 | 日記
お久しぶりです!
MARIKAです

2月なかば、こちらは夏真っ盛り
日がとても長く真っ暗になるのは夜9時過ぎてから
それでもメルボルンは今年冷夏気味で例年のように40℃になる日はなく、25℃近辺を行ったり来たりで比較的過ごしやすいです
時折り38℃になることがありそんな日は屋内でおとなしく過ごしております

日本は真冬ですが、梅の便りを目にしました
これから春に向かっていることを視覚的に確認出来るようになると長く寒い日々もあと少しだけの我慢と希望が見えてきて、そんな理由から私は梅の花を見るのが大好きです

近況ですが
コスメティックタトゥーが大好きで、その仕事だけで忙しくなりたいのは山々ですが、なかなかまだ思うようにいかず マーケティングを工夫が必要だなと対策を練っているところです

もっぱらインスタを毎日のように更新し
新しい人に見つけてもらいたいな〜と頑張っているのですが、なかなかどうして良いペースに乗れません

良いこともあるんです
日本に居た頃からそうなのですが、本当に良い方ばかりに来ていただいています♬
とてもスムーズでやりやすいし、良い関係が築けるし、情報をいただいたり孤独感も感じにくくなりました

ただ、おそらく料金なんでしょうね
メルボルンの平均よりは低め設定にしているつもりではありますが、そうは言っても勇気がいる価格帯のサービスなのでしょう 美容室のように毎日予約が入るという感じにはいきません
ちなみに眉だとSNSにお顔を提供くださるモニター価格として日本円でおよそ5万円前後にしています 
 
インスタは毎日何かしら投稿するように心がけていましてこれが一苦労 動画制作の技術もセンスも無いため質があまり良くなかったり、どこか古い感じにはなってしまいますが、もしよかったら覗いてみてください

最近のビフォーアフターです
これを見てやってみたい!と思った方、旅行がてらぜひやってみませんか☺️





あ、そうそう、
アートメイクはヘアスタイルと違いとても長持ちするので常に新規のクライアントが必要になるのですが、それだけだと厳しいかな…ということもあり、新たにドライヘッドスパメニューを加えてみました⭐︎
ヘッドスパは美容室をやっていた頃から大好きなのでぜひこちらでも続けたかったのですが、シャンプー台設備が必要なこと、シャンプー台で行うヘッドスパの文化が浸透していないことなどで実現が容易では無いことが分かりました。そこでドライヘッドスパならと、ダメ元でやってみることに。
頭のマッサージに飢えているメルボルンの日本人は多そうなので発信してみることにしました。来ると良いなぁ。


昨年末学んだアイライナータトゥーも上半期にはメニュー化したいのでがんばります!

なんだか仕事のことばかり書いてしまいましたが、それだけ私の中で今熱くなっていることなのです♬

あ、そうそう 
先日こちらに来て初めてウィッグのヘアカットをさせていただきました!
やっててよかったな〜って思いましたよ
多数ではなくても、私がやれることでお役に立てたことが嬉しいです
その方にとっても他に行く場所を探すのが大変でしたでしょうし、なんなら既製品をそのまま使うことになりそうだったので繋がってくれて本当によかったです😊


プライベートではメルボルンの美味しいコーヒーを飲んだり、美味しいプラントベースミールを食べたりして充実ています

クリスマスには語学学校の同期の友人達と食べ物を持ち寄ってピクニックしたり、今ポップアップで日本から来ているうんこミュージアムに行ってみたり💩、3歳半になった息子(犬だよ🐶)に癒されたり、毎週オフにはたくさん街歩きして老化に抗っています 笑
メルボルンは街並みがとても美しいので素敵な街に住まわせてもらえて幸せです。

かたや明らかにドラッグをやってるような人、ホームレスの方もよく見かけますが、距離感を保ちつつ、そうであろうとなかろうと手助けが必要な時には手を貸しながら持ちつ持たれつで命に優しく生きていきたいです

ストリートミュージックがとても盛んな街なのでそれも楽しみの一つ
少し前になりますが、日本に居た頃に聴いていたJohnJohnFestival という3人組のアイリッシュ系バンドのひとりがメルボルンに移住されてて、街中で演奏されているのを見つけて超心が躍りました♬
大好きな音楽を目の前で、生で、コンサートではなく聴けるのは贅沢です

もうしばらくの間生バンジョーを聴いていないのでゆっくりライブを見つけて行ってみたいなと思っています😊

MARIKA

最新の画像もっと見る