DANAS HAIR ダナ★スキャン

福島県郡山市 DANAS HAIR →
2022.3にメルボルン🇦🇺の市街地に拠点を移しました


メルボルンレポート第③話

2022-10-13 09:51:00 | 日記
皆さんこんにちは
MARIKA です
生きてます 生きてます

皆さんお元気ですか?

最後の更新が5月だったんですね
今が10月ですから5ヶ月も空白にしてしまいました

10月だと日本は秋が深まってこれから紅葉シーズンといったところでしょう
ここ、メルボルンは初夏
寂しかった木々の枝に新緑が育ち始め、カラフルで綺麗な花々が街を鮮やかに彩っています
藤の花も見かけますよ!





しばらく書いていなかったので
もう忘れられているかしら。。

あ〜ブログ更新したいな〜
この事ブログに書きたいな〜
と、写真を撮っておいたり
構成を考えたり
あれやこれやと
ブログのことはいつも頭の片隅にありました

インスタストーリーをしばしば更新していますので日々の様子をご覧になりたい方は、良かったらこちらをフォローください
↓     ↓      ↓       ↓
DANAS HAIR (@danashairgram) • Instagram photos and videos

DANAS HAIR (@danashairgram) • Instagram photos and videos

314 Followers, 164 Following, 136 Posts - See Instagram photos and videos from DANAS HAIR (@danashairgram)

 



最後の更新以降
とても慌ただしく
色んな事がありすぎて
ジェットコースターのようです


まず、前回のブログに書いたように
オーストラリア認定の感染症予防の資格を取りました
イェーイ MARIKA 偉い

そんなに難しい資格ではありませんが
たったひとつのcertificate で大きな自信に繋がりました 
こういう気持ちを大切にしたいです

また、7月から英語学校にも通い始めています 
世界各国から(イラン、中国、香港、イタリア、ウクライナ、韓国、セルビア、タイ、エチオピア、マレーシア、コロンビア、ボリビア、インド…etc)英語を学びに来ている生徒さん達と一緒に和気あいあいと勉強しています
授業は半日の週4日
年齢性別国籍宗教関係なく、共に学べる環境は恵まれているなと感じています
学校が始まってから3ヶ月、授業がだんだんと難しくなってきたので追いついていけるよう頑張ります





6月には、郡山市の国際ビューティー&フード大学校美容科の皆さまとオンライン授業でご一緒しました
メルボルンの美容事情やヴィーガンについての話を聴いていただきましたが、学生さんたちはホントに熱心で、これからの未来が楽しみになりました!
こうして離れていても繋がれてとても嬉しいです
機会を作ってくださった郡山のトータルビューティーサロンLUZの由梨さんに感謝です!









自動車の運転免許証もこちらに移すことができましたよ。オーストラリア🇦🇺ヴィクトリア州の免許証はこんな感じです



大型自動二輪の免許は移動できませんでした
残念。。

といっても、私が住んでいるメルボルンはトラムという路面電車が走っていて、シティーの区間は無料なのでもっぱら遠い移動はトラムを利用しています


また、駅の近くに住んでいるということもあり、公共交通機関が充実していて車は不用というのが正直なところ

じゃあなぜ運転免許証を取ったのかといいますと、こちらでID証明に有効だからです いつもパスポートを持ち歩くのは危険ですし、何かとIDを求められる場面がありますからね
勿論、いざと言う時にレンタカーにも乗れます

まあでも、できる限り歩くよう心がけています。最低でも1日一万歩が目標です



最後に、これがメインなのですが
コスメティックタトゥーの勉強も始めました
日本に居た頃からボチボチ始めてはいて、オンラインで受講していたのですが、ちゃんと対面で先生に習うことが難しかったので満を辞してです

日本だと、決して法律違反にはならないのですが、医師免許のない人がタトゥーを施して業を成すことが難しい環境にあります
彫り師さんはOKなのに、エステティシャンの方がお客さんにタトゥーをして逮捕されたり

そんなこんなで、殿様商売というとニュアンスが良くありませんが、実際、コスメティックタトゥーはクリニックが一人勝ちの状況が続いています

オーストラリアやアメリカなどではコスメティックタトゥーは一般的な美容の施術のひとつなので、勉強してトレーニングを積んだ方なら誰でもタトゥーイストになれます

ここで必要になるのが感染症予防の資格になるので、私はこちらを先に取得したのです


コスメティックタトゥーの技術は簡単ではありませんが、ラッキーなことに、自宅近くに素晴らしいサロン兼アカデミーがあり、こちらで学ぶことが出来ました

毎日練習し、ついにアイブローコースのcertificate を取得しました!



念願が叶いとっても嬉しいです
でもcertificate はあくまで形でしかありませんので、とにかく何度も練習し、自分の物にしていく必要があります
これからも何人かモデルさんを探して練習していくつもりです

アイブローだけではなく、リップ、アイライン、ヘアライン、SMP(坊主頭の時に見える毛の黒い点々)、もっと先には傷跡や妊娠線などを目立たなくさせたり、乳房再建手術後の乳首をタトゥーで描いたり、やりたい方向には可能性が広がっています









※おへそをタトゥーで描いています



また、今はマツエクも習い始めたのでこちらも練習練習
美容師と同じで、とにかく体が覚える(muscle memory )までは何度もトレーニングします

老眼も始まっているのでハズキルーペつけながら頑張ってます(笑)


そんな感じで
オーストラリアに来てからの私の進捗をお伝えしました






最新の画像もっと見る