DANAS HAIR ダナ★スキャン

福島県郡山市 DANAS HAIR →
2022.3にメルボルン🇦🇺の市街地に拠点を移しました


◆12月のご予約◆

2010-11-25 12:18:59 | *INFORMATION *
 
そろそろ年末年始の予定も立てなければならない時期ですが、正直なところ、未だに立っておりません。
おそらくギリギリまで未定です。
 
12月の予約状況なのですが、週末からボチボチ埋まってきております。
年内にお手入れをお考えの皆様は、お早目のご予約をおすすめ致します。
 
いつもあたたかいお心遣い、感謝いたしております。

†MARIKA†

◆なまら◆

2010-11-25 09:55:00 | インポート

 
なまらさみぃッッ!!
 
そろそろタイヤとワイパー交換したりして車チョさないば!!
 
という事でアレですが
こんにちは、MARIKAです。
 
先日メール便が届きました。
北海道から。
 
差出人はこの春札幌へ転勤されたJUN様。
最後にDANASでお手入れをさせて頂いたのは3月でした。
 
お引っ越しされてからも、DANAS5歳のお祝いを送って下さったり、お買い物など何かと今でも繋がって下さっています。
本当にありがたい事です。
 
そのJUN様より突然届いたメール便。
開けてみると…
 
 
なまら蝦夷
101122_1333~010001.jpg
 
これは北海道にしか売っていない地元の情報誌です。
地元の方でもご存知無い方も多いのではと思いますが…。
 
お手入れさせて頂いていた時に会話の中で、私の北海道好きを知り、以前にもこの情報誌をプレゼントして下さった事がありました(半分無理やりでしたよね。すんませんJUN様w)。
 
「るる〇」や「じゃ〇ん」には載っていない様な、かなりレアな情報が掲載されているんです。
その新刊が発行されたという事で送って下さったんですね。
気に留めて頂いて感謝です。
ありがとうございます。
それが一番嬉しいです。
 
JUN様も、体調を崩さない様に気をつけて下さいね。
 
読んだらまたきっと、旅したくなってしまいそうなMARIKAでした。

◆スマイル貴婦人◆

2010-11-24 18:06:54 | インポート
暦の上ではもう冬。
一週間足らずで師走になります。
 
DANASの前の木々も、次々と葉を散らせています。
 
こんにちは。
実は一度で良いから落ち葉プールに埋もれて遊んでみたいMARIKAです。
 
若いうちにやっておけば良かった。。。
 
 
さて、10月11月と結婚式が多い時期でしたよね。
実際、DANASでもお呼ばれの為のセットのお仕事が多いです。
 
福島に帰省する度に顔を出してくれるhitomiちゃん。
やはりお呼ばれのセットをしに来てくれました。
 
毎回「今回のテーマは何にする~?(笑)」なんてお喋りしながら楽しくお手入れさせて頂いてます。
 
hitomiちゃんのビッグスマイルに似合うように、長い髪を出来るだけふんわり優しく、上品に仕上げました☆
 
どうかな~?
UP.jpg
 
hitomiちゃんの笑顔があまりにかわいいからケータイに保存決定です(笑)
  
後ろのグチャって置いてあるタオルは見ないでね(って言ったら見ちゃうよねww)
 
あくまで私見ですが・・・セットが一番美容師らしい施術の様な気がするMARIKAでした。
 



◆自然の教科書◆

2010-11-20 12:49:03 | *ダナコラム*
 
本棚のはじっこにあった小さな本がナナメになって飛び出していた。
落ちそうと思い、久しぶりに手にとってみた。
あらまぁインディアンの本だ、この本なつかしいなんて思いながら見ると、その本と同じくらい大きな紙が何枚かあちこちのページに挟んであった。
 
ああ、これを読んだ時に、このページに何か興味をそそる様な事が書かれてあったんだなと思い、わざとらしい位にしっかりと紙が挟まれたそのページを開いてみた。
 
そこにはこんな文章が書かれていた。
 
 
お恵みくださったすべての恩恵に対し、われわれはグレートスピリットに感謝する。
たとえば私自身、湧いている泉の水を飲むときには必ず、
ありがたさで心が満たされるのを待ってから水を口に含むようにしている。

 
 
ありがたさで心が満たされるのを待ってから・・・。
してなかった。
最初にこの本を読んだ時に自分でしるしをつけていたにも関わらず、していなかった。
たとえば食事の時に、「いただきます」と、手を合わせる事はあっても、ありがたさで心満たされるのを待ったりしていなかったかもしれない。
 
思い出せてよかった。
しるしをつけていてよかった。
この本と出会えてよかった。
この本と再会できてよかった。
よかった。
 
ありがとう。