だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

企画「駅弁めぐり ツーリング」

2009年05月27日 21時41分44秒 | バイク・ツーリング

今年は各地の「駅弁」を食べにツーリングに出掛けてみようかと思う。(^・^)

まずは企画を考え、目的地を選定しなければならない。
①私は好き・嫌いが多い。特に魚ものが苦手である。(^^ゞ
②まずは肉が食べたい。
③あまり近場だとツーリングが楽しくない。
④都心部方面は渋滞するからイヤ!
これらの条件を踏まえ、第1回目の「駅弁めぐり ツーリング」を日帰りで計画してみた。(^_^)v

飛騨・高山本線高山駅「飛騨牛しぐれ寿司 ツーリング」(^_^)/
コースは、あきる野~塩尻~奈良井~平湯~高山~開田村~伊那~諏訪湖~あきる野、という経路。
所要時間約12時間、距離にして約560km。
富山ラーメンツーと重複するルートもありますが、そこはご愛嬌という事で・・・(*^。^*)
梅雨入りギリギリの6月13日(土)辺りに実施してみようかと思います。
雨天中止の場合は梅雨明け後に順延の予定です。

美味しそうな駅弁を探して随時走りに行ってみたいと思います。('◇')ゞ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山ブラック・ラーメンツー... | トップ | ササニシキ、ニシキ、ニシキ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2009-05-27 22:42:51
駅弁って軽井沢の峠の釜飯ぐらいしか食べた記憶が
ないんですが、楽しそうですね!
面白いサイトも教えていただきありがとうございます。
ツーレポも楽しみにしています!
返信する
Unknown (まつ)
2009-05-27 23:57:17
だっくすさん、こんばんは。
バイクで駅弁、おつですね(^^)v
ブログへのアップが楽しみです。
返信する
Unknown (だっくす)
2009-05-28 18:01:56
こんばんわ、haruさん。
「峠の釜飯」弁当も美味しいでよネ。あの釜飯がロングセラーになっているのがよく分ります。
近間にもいろいろな駅弁がありますが、日帰り・一泊程度で食べに行けたらと考えています。
出来れば持ち帰りたいのですが、季節によっては難しいでしょうから…(^^ゞ


こんばんわ、まつさん。
以前に近所のスーパーが「駅弁フェア」やってまして、北海道・厚岸駅の「牡蠣めし」を買って食べました。
これがまた美味しかったのなんのって!(^・^)
ホントは北海道に行きたいですが、さすがに遠いので近場を攻めてみようかと思います。(^_^)/
返信する
旅の提案(^^ (jiro)
2009-05-28 20:57:42
おぉーーー!
新たなる旅の企画ですね!

広島の牡蠣弁当?もお薦めですよ!
広島球場も新しくなった事だし高速道路でひとっ飛び! 野球観戦&駅弁&お好み焼きってとこでいかがなもんでしょうか?
返信する
Unknown (だっくす)
2009-05-28 21:59:56
こんばんわ、jiroさん。
お~・・・広島の牡蠣ですかぁ!(^・^)
広島へは仕事で2度ばかり行ってますが、いずれも8月で牡蠣は時期はずれだったんですヨ~。
でも広島だと2泊以上しないとキツイでしょうネ?
あぁ~また厚岸(あっし)駅の「牡蠣めし」思い出しちゃった。(*^。^*)

そうそう秩父の草鞋カツ丼も行かないといけませんネェ~
梅雨明けたら行きましょうか?(^_^)v
返信する
Unknown (ゆうこ)
2009-05-29 13:45:43
あたしも食べたい…
返信する
Unknown (だっくす)
2009-05-29 19:30:36
了解しました。(^_^)/
天候や気温など鑑みて、持ち帰りが出来る様であれば買ってきます。('◇')ゞ
返信する
お疲れです。 (たぁみぃ)
2009-05-29 21:10:35
こんばんは、だっくすさん。
富山実行したんですね~お疲れです。
続いて駅弁めぐりですか?ロングツ~にハマってますね。
わたしは連休のプチから忙しくて乗れていません・・・バッテリーが心配だ。

ちなみに駅弁はカニ系が好きだなぁ
返信する
Unknown (だっくす)
2009-05-30 15:40:22
こんにちは、たぁみぃさん。
富山までラーメン食べに行って来ました。(^・^)
大勢で行くマスツーリングも楽しいですが、こういうソロツーリングも違った味わいがあっていいもんです。
何km走れるかというのも楽しみの一つです。(^_^)v

駅弁をその土地で味わうのも最高でしょうから、ツーリングの目的地に選びました。
カニ!いいですネェ~福井辺りも一泊で行きたいです。(*^。^*)
返信する
http://sora429.blog67.fc2.com/ (sora)
2009-05-30 23:31:09
何か目的を持って計画すると、楽しいかも知れませんね。
駅弁なら、しばらくはネタに困りそうもないし。
九州の駅弁もいかがですか(笑)
返信する

コメントを投稿

バイク・ツーリング」カテゴリの最新記事