だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

またまた・・・アフガンカレーツーリング!( ´艸`)

2014年11月16日 00時05分02秒 | バイク・ツーリング

気持ちの良い青空が広がるものの、段々と吹く風も寒さを増してきましたが・・・
そんな中、山梨県北杜市にある「ヴィラ アフガン」さんへカレーを食べに行って来ました。(*^^)v

今回はmikiさん・SIさん二名・トビーさんと私の5名でのツーリング予定でした。
しかし、SIさんが仕事になってしまったという事で、今回は3名のツーリングとなりました。
いつものようにmikiさんと中央道・藤野PAで待ち合わせをします。

今日は午前8時30分に集合となった為か?中央道は相変わらず渋滞していましたが、クルマは結構流れていましたので思ったよりも早く藤野PAに到着する事ができました。
私が8時過ぎに到着するとmikiさんもその後すぐに到着。
トビーさんとの待ち合わせ場所である甲府市街のコンビニへ向かいました。

「あれぇ?確かコンビニはここら辺だったと思ったけど・・・(゜o゜)」
しかし、目印となるコンビニは閉店してしまっていました。
コンビニって~のはオープンするのも早いけど、閉店するのも早くないっすか?( ̄ロ ̄lll)

でもトビーさんがもう到着されていたのですぐに合流。
場所を変えて別のコンビニへ移動しました。


しばし休憩をしてからアフガンへ向かいます。
今日は結構風が強くて冷たいです。

午前11時過ぎくらいにアフガンへ到着。


バイク乗りのお客さんは既に1台。寒いからみんな来ないのかなぁ?
順番は9番目くらいです。開店時間を待っていると白いものがチラホラと舞ってきました。


八ヶ岳の頂上付近から強風に煽られて小雪が舞い降りて来たようです。
寒いワケです。(#^.^#)

さてさて、今日は何のカレーにしようかなぁ?
最初は「シーフードカレー」にしようかと思ったのですが、mikiさん・トビーさんが「ベーコンとローストポークカレー」を注文したので、私もローストポークを急に食べたくなってしまいました。


・・・で、同じものを注文。
辛さは「B」でライスは「M」にしました。最近減量してねぇ~なぁ~!( ´艸`)
お値段1,600円也。

アフガンでは店内撮影が禁止となりました。
店内やお客さんを撮影するのはNGですが、料理を撮影するのはOK!だそうです。

ジューシーなローストポークを食べて満足しましたので帰路につきます。
帰りはまた「桔梗屋」さんの工場へ寄って、「桔梗信玄プリン」をお土産を買って帰ります。(^・^)

今日は寒かったので??(゜o゜) 写真をあまり撮りませんでした。
でもこれはしっかり撮影。


信玄餅ソフト! v(=∩_∩=)
しかし、この寒いのによくソフトクリームを食べますなぁ~ ( ̄▽ ̄;)
お値段390円。

今日のお土産は「桔梗信玄プリン」。
しかし、アウトレット館へ入ると商品が安いのでついつい買ってしまいました。


バームクーヘンはちょっと焼きムラがあるとの事で半額の1個350円。
プチキャラメルドーナツも美味しそうだったので購入。1袋288円。


別館へ行って「桔梗信玄プリン」を購入します。


6個入りが1,300円(税込)で4個入りが870円(税込)でした合計で2,170円。
バラですと1個190円(税込)。
ん・・・??(゜o゜) バラの方が270円も安いじゃん!
普通はパックになっている方が安いと思うのですが、包装代が入って高くなっているのでしょうか?
・・・と、いう事でバラで10個買ってきました。(*^^)v

まるで豆腐のように見えますが、お味はというと・・・


ミルクプリンみたいな味わいで、とても美味しいです。(^・^)
黒蜜をかけて食べると・・・これもなかなか美味しかったです。
「生プリン」という事ですので、夏場などは保冷が必須かと思います。今の時期は大丈夫ですけど。(^。^)

バイクで持ち帰ったので少々偏りができてしまいました。
帰り道の「大菩薩ライン」と「奥多摩周遊道路」でのバンク角の程度がお分かり頂けると思います。o(〃^▽^〃)o
これもまたケンタの所に届けて来ました。

トビーさんはこの桔梗屋でお別れ。別方向ですのでここから自宅へ向かわれました。
mikiさんは我が家へちょっと用事がありましたのでウチまで一緒に走って帰ってきました。
その後、mikiさんも自宅へと戻られました。


年内のツーリングはもしかしたら今日が最後かもしれません。
歳を取ると寒さが身に沁みて来るようになりますのでネェ~。(。´_`)ノ



本日の走行距離   308.2km
平均燃費       18.00km/ℓ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンプルホイールのスタンド製作 | トップ | CB1000SFのホイール塗装 Part... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2014-11-16 18:32:06
だっくすさん、昨日はお疲れ様でした。
来月は多忙との事で、年内最後のツーになりましたがツー以外の用事で、また会う時は楽しみにしてます(^^)
しかし昨日は、清里付近は寒かったですね!
信玄ゼリーとやらを初めて買いましたが、美味しかったですよ!次回のアフガンは来年4~5月頃を予定ですのでまた行きましょう
返信する
お疲れ様です。 (トビー)
2014-11-16 21:59:54
ダックスさん、こんばんは。昨日はどうもお疲れ様です。イヤー寒かったですね、風邪気味だったので本日は調子が悪い感じです。それと待ち合わせのコンビにですがビックリでしたね、1週間前までは営業していましたよ。帰りも河口湖、山中湖付近が大渋滞で大変でした、何とか無事に帰れました。又来年ですが宜しくお願いします。それにしてもダックスさんのブログまとめ方感心して拝見させてもらってます。これからも色々なこと期待しています。がんばってください。では、失礼します。
返信する
Unknown (だっくす)
2014-11-17 19:18:25
こんばんわ、mikiさん。
土曜日は大変ありがとうございました。(^・^)
陽射しは暖かいのですが、陽が陰ってくると急に冷え込んできますから困ったものですね。
柳沢峠で3℃、奥多摩で6℃でしたからね。( ´艸`)
了解致しました。次回は「シーフードカレー」を食べたいと思います。(^○^)
返信する
Unknown (だっくす)
2014-11-17 19:23:02
こんばんわ、トビーさん。
土曜日は大変ありがとうございました。(^・^)
トビーさんも風邪を引きかけましたか!
私は日曜日の午後から頭痛がしてきました。
風呂に入って身体を温めて早めに寝たら2時間で治ってしまいましたが・・・(*^^)v
あそこのコンビニは閉店直後だったんですね。
mikiさんと交差点を曲がろうにも目印が無くなったので気がつきませんでした。
私一人だったら通り過ぎてましたね・・・確実に!( ´艸`)
また来年も宜しくお願い致します。(^_^)v
返信する

コメントを投稿

バイク・ツーリング」カテゴリの最新記事