だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

うちのグルメ犬。

2006年03月15日 23時03分45秒 | その他

気がつくと・・・ブログを開設してから「犬」の事を一度も書いていなかった。(^^ゞ

 

うちの犬はミニチュア・ダックスフンドメスで今年の5月で16歳になる。
人間であれば立派な女子高生である。(~o~)
座敷犬の小型犬なので成犬になっても身長50cm・体重4.5kg程度である。

 

食事といっても日中は誰もいないのでメシ抜き。夜一食なので少々贅沢な食事をさせている。
主食は肉。多いのは「ほっかほか亭」のからあげボウル。その他、コンビニのフライドチキン・ケンタッキーフライドチキン(KFC)・豚肉の温冷ジャブ・豚ロースの味噌漬け・チャーシュー
極めつけは自宅で作る肉汁滴る揚げたての豚ロースのとんかつ。(^・^)
まぁ・・・腹一杯に食べても大した量ではないからいいのだが、犬にしてはちょっと贅沢過ぎる食事内容である。
この贅沢が身に付いてしまったのか、そこらへんのスーパーの鳥の唐揚げでは食べなくなってしまった。
人間が食べて『あまり美味しくねぇ~なぁ~』と思うものは絶対に手を付けない。
KFCでさえ二日続くと飽きてしまって食べないのである。(-_-;)頭に来て食事をそのままにしておくと何日もの間、水のみで過ごしている。
終いには胃が気持ち悪くなって水ゲロを吐く始末である。
さすがに人間様の方が根負けして新しい食事を用意するのである。(ー_ー)!!
全く根性の座った犬でしょ?

 

贅沢三昧のグルメ犬で困ってしまいますデス。
それでも・・・家族の一員なんですよネ。 (~o~)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スネークマン・ショー | トップ | キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事