だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

日本のデフレが止まらない!(´ヘ`;)

2011年01月31日 22時20分11秒 | 家具・家電

日曜日のルームエアコンに続き、今日はこんな物を買ってきてしまいました。
( ´艸`)

シャープ製 加湿空気清浄機「KC-Z40」


先日、深夜の空気乾燥で鼻と喉がカラカラになってしまいましたので、「これはマズイ!」と思い、今日の会社帰りにまた福生駅前のコジマに寄って購入。

娘の家にはやはりシャープ製の加湿空気清浄機がありますが、タイプはKC-Z65と大きめの品物です。
我が家はそこまで大きくなくて良いと思い、もう少し小さめのKC-Z45かKC-Z40を比較検討しながら見ていました。
KC-Z40は通常価格39,800円。その後37,800円、この週末セールには32,800円と値下げしていました。

そこに通り掛かった店員さんを呼び止めて、
私:「30クラスの加湿空気清浄機はありませんか?」と聞きました。
店員:「ありますけど、機能的にはこちらの40・45タイプの方が良いかと思いますヨ。」
私:「やっぱり40クラスかなぁ~?(´ヘ`;)」
店員:「シャープ以外のはいかがですか?(^_^)」
私:「一週間前にシャープのエアコンをココで買ったんで、やはりシャープが・・・(*^^)」・・・と前置きしておいて。
私:「このKC-Z40はこの値段でイッパイですよネェ~??(~_~;)」と聞いてみた。
すると、
店員:「ん~・・・少々お待ちを!(・.・;)」 「ポイント無しで30,800円でいいですヨ。」と値引きしてくれました。

購入後に「オレみたいのが居るから日本はデフレから脱却出来ないんだヨなぁ~」と思いつつ店を出ましたが・・・。( ´艸`)


娘の家でケンタの入浴を手伝った後、我が家に帰宅。
早速、開封して運転させてみました。

水を入れて運転準備です。


順調に動き出しました。

置き場所的にはこんな感じです。



今春は花粉の飛散量もかなり多くなるそうなので、この加湿空気清浄機も活躍してくれる事でしょう。(^_^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルームエアコンの取り付け工事。 | トップ | 週間CB750Four Vol... »

コメントを投稿

家具・家電」カテゴリの最新記事