だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

今日は店舗の壁紙貼り。

2016年03月27日 23時17分31秒 | バイク販売店

エェ~・・・もう春ですが、まだまだ吹く風はひんやりと冷たいですね。(;´∩`)

お店の方も殆ど整ってきたのですが肝心要の空調関係がまだ手つかず状態でした。
「うぅ~もう寒くて我慢出来ない・・・(>_<)」という事でついにエアコン買っちゃいました。(*^。^*)
シャープ製のプラズマクラスターが着いている5.0kwのエアコンです。
あとはフロントサッシの壁紙貼りとトイレ入り口のカーテンくらいで店舗側は整いそうです。

・・・で、朝からDIYセンターへ行き、フロントサッシの壁紙貼りをします。



あとフロントサッシの両端に隙間がありますので、これも板材を買って来ましたので一緒に取り付けちゃいます。


まずは壁紙貼り。


壁紙を調べた寸法の大きさにカットします。
あとは裏側に水を塗って糊の効果を引き出します。
いよいよ貼り付け。


あららら・・・。寸法はベニヤ板の長さで測ったのですが・・・w(°O°)w
仕方ないので後で補足的に壁紙を足します。
しかし、最後まで貼ってみると・・・
あら?ピッタリと合いました。 おかしいなぁ~??( ̄^ ̄)
プラスとマイナスが合わさってピッタリになったのかなぁ?
まぁ、プロの仕事ではありませんからネ。へ(^^へ)

と、いう事でとりあえず壁紙貼りは終了。



次にフロントサッシ両端の隙間に板材を切って埋めます。


板材には余った壁紙を貼り、建築用金具で下側から支えて固定しました。

これで完成!


壁紙に空気溜りがあるのは見なかった事にしてください。d(⌒ー⌒)!

そんな事をしていると一台のスクーターが来店。
お客様:「スミマセン!タイヤ交換って出来ますか?」
おぉ!お客様だぁ~!!w(°O°)w

タイヤサイズを確認してから、お客様の希望される製品を伺います。
今装着しているのと同じダンロップ製のスクートスマートがよろしいみたいですね。
早速、仕入れ先へ電話をして価格を確認します。

私:「全部でこのくらいの金額になります。」
お客様:「じゃ~交換お願いします。」

何と!開店後、ようやく商品が売れました。
「ん~・・・バイクよりタイヤの方がたくさん売れるかもしれないな。(  -_・)?」

明日、タイヤを引き取りに行かなければならないので私のPCXを代車として乗って行ってもらいスクーターをお預かりする事になりました。
ついでに「無料 あんしん点検」でひと通りスクーターをチェックして差し上げましょう。
お客様が帰られた後、一つの問題が・・・
私:「そうだ!まだタイヤチェンジャーが使えない・・・(丿 ̄ο ̄)丿」
そうです。まだ三相200Vの電気工事が終わっていないのでタイヤチェンジャーが使えないのです。

仕方ないのでタイヤレバーによる手作業。
前後輪の車輪を外して、タイヤレバーでホイールからタイヤを外しました。d(⌒ー⌒)!


これで明日タイヤを仕入れてくれば取り付けるだけです。

見れるところだけ先に「あんしん点検」をしておきました。
ディスクパッドが限界ギリギリですネ。
これは見積書を作っておいて、明日お客様にお知らせ致しましょう。

おぉ!ようやく商売が回りだしたって感じですね。
このまま順調に売り上げが伸びていけば良いのですが・・・

明日、また頑張ります!(v^ー°)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇で昼間っからブログ・・・(... | トップ | トイレカーテンとエアコンの... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが開店おめでとうございます!*\(^o^)/* (カズ)
2016-03-28 07:52:24
だっくすさん、遅くなりましたが開店おめでとうございますU+203CU+FE0E*\(^o^)/*
まとめてブログ読ませて頂きました(^^)
所有されていたバイクを販売されるみたいで少し寂しさを感じます(T . T)九州からは遠いいですが機会があれば是非伺わせて頂きますね!
返信する
初売りですね (トビー)
2016-03-28 08:44:34
初売りですね!おめでとうございます。
タイヤ交換はお手の物でしょ!(レバーでも)
しかも無料愛車点検を行いお客様を逃さない!
商売上手!最初のお客様には好印象で対応しないとですね!口伝に評判が伝わり繁盛の鍵になるかもですね。
笑顔笑顔ですね!!
お店のステッカーもプレゼントしてバイクに貼らしてもらっては?(余計なお世話ですかね!!)
この調子で頑張って下さい。応援してます。
返信する
Unknown (だっくす)
2016-03-28 17:57:53
こんばんわ、カズさん。
ありがとうございます。(*^_^*)

手持ちのバイクを全部手放すのはちょっと寂しいですね。
でも大切な運転資金ですので仕方ありません。
昨日はようやくお客様がいらっしゃいました。
これから動き出すと信じておりますデス。


東京へ来られた際は是非ぜひお寄りください。(*^^)v
返信する
Unknown (だっくす)
2016-03-28 18:04:17
こんばんわ、トビーさん。
ありがとうございます。(*^_^*)

タイヤ交換の仕事が入ったのは嬉しかったです。
バイクが売れるよりもタイヤの方が繁盛しそうな感じがします。
名前を「タイヤ ピット ダックス」に改名するようかもしれません。( ^)o(^ )

今回は第一号のお客様ですのでマグカップやステッカーをプレゼントしようとは思っております。
まぁ、今月中くらいはマグカップやステッカーをプレゼントしようかと考えてはおります。
あとはシーズンのイベント的な時や1周年記念の時などは何か配ろうかとも考えておりますヨ。

是非ぜひまたお越しくださいネ。(*^^)v
返信する
Unknown (sirena)
2016-03-29 20:32:24
お客様第1号さんご来店ですね!
おめでとうございます(^o^)

Sirena的には、はじめてのお客様はオイル交換かなぁなどと、想像してましたが
見事ハズレでしたね(笑)

早く電気工事来てくれないと、不便ですねぇ(-""-;)
返信する
Unknown (だっくす)
2016-03-29 21:14:23
こんばんわ、sirenaさん。
ありがとうございます。(*^。^*)

タイヤ交換が最初とは思いませんでした。
私は修理かなぁ?と思いましたが。
今回タイヤは結構安く仕入れられましたので、このくらいの販売価格ならお客様は結構いらっしゃるのでは・・・、と思っています。

今日、また新たな問題が発生しました。
電気屋さんが東電に工事申請するのを忘れていたみたいです。
なので動力電源が入るのにはまだ時間が掛かりそうなんですヨ。
折角、軌道に乗りつつあるかなぁ・と思ったのに。
今日はド頭にきてます。(ー_ー)!!(^0_0^)
返信する
Unknown (miki)
2016-03-29 21:36:36
だっくすさん、今晩はU+2757やりましたねー、第一号のお客様。実は私も昨日、H店の手伝いに行ってまして、リードとトゥデイのタイヤ交換しましたU+1F61Cだっくすさんのお客様のバイクは、ビックスクーターですか?12インチ以上になると、レバーだけでの交換は辛いですね(^_^;)
返信する
Unknown (だっくす)
2016-03-29 23:51:23
こんばんわ、mikiさん。
ありがとうございます。(*^_^*)

第一号のお客様はグランドアクシス100のスクーターでした。
12インチでスチールホイールだったのでタイヤレバーで交換出来ましたが、小径のタイヤも結構堅かったです。

これで大型車のタイヤでアルミホイールとなると手作業は難しいと思います。
とりあえず、最悪の場合業販店で組み替えをお願いしちゃおうかと考えています。

まったく!電気屋には困ったもんですヨ。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

バイク販売店」カテゴリの最新記事