だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

マルチ・ソファーベッド

2009年02月07日 16時38分29秒 | 家具・家電

ようやくマルチ・ソファーベッドが届きました。
早速、開封・設置を行ないましたが・・・(・へ・)

3個口にて届きましたが、やはり本体は大きめです。


開封直後から問題点が続々!

①最初はスツール(足元補足部分)を開封すると中からシリカゲル(乾燥剤)らしき粒がこぼれてきて、絨毯(じゅうたん)一面にこぼれてしまいました。
当然小袋に入ったシリカゲルもありましたが、切れたり穴が開いたりした形跡はありません。
故意的にバラまいたのかなぁ?(・o・)

②このタイプはソファー中央部にテーブルが付いているのですが、収納時に完全に納まりません。(・o・)
「ぷかぁ~・・・」と浮いてしまうので、後で白いマジックテープを買ってきて貼り付ける予定です。


③スツール部の中は小物入れになっていますが、そこの蝶番(ちょうつがい)が外れてました。
外れていた・・・というよりタッピングビスが何本もねじ込んでありませんでした。
木枠のネジ穴もガタガタ・・・これはヒドイ!!!(@_@;)


④肘掛部の中も小物入れになっていますが、ここの作りも何ともまぁ~雑な作り。(・o・)


いやぁ~!さすが「MADE IN CHINA」ですぅ~。
同じ中国製でもニッセンのはしっかりした作りで満足したのですが・・・(・へ・)
製作を任せている日本の業者にも問題はあるのでしょうネ。

クレーム返品しようかと思いましたが、送り返す手間も面倒なのでスツールの蝶番は自分でタッピングビスをねじ込んで直してしまいました。(*^。^*)
全体的な作りも、ネットの写真で見るよりも品祖でちょっと後悔してしまいました。
今回の「マルチ・ソファーベッド」は絶対にオススメ致しません!<(`^´)>

でもこのベッドのような機能が付いたソファーベッドがなかなか売ってないんですよネエ~。
まぁ、仕方ないので壊れるまで使ってやろうかと思ってますが。
その他、表皮が合成皮革なので布団がツルツルと滑ってしまいます。これはソファーカバーや布団カバーなど被せて様子を見ようかと思います。

唯一、ホッと安心したのは寝心地。


Sスプリングやウレタン・クッションなとの弾力性は良く、寝そべってみた感触は悪くはありませんでした。

仕方ないので不満な部分については、自分でオリジナル・カスタマイズをしていこうかと思います。(-。-)y-゜゜゜

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロア・ソファーベッド入荷。 | トップ | ささやかなオシャレ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2009-02-08 18:40:19
作りが雑でしたか~ 残念でしたね。。。
表皮がツルツルすると座っていても疲れてしまいますよね?!
カスタマイズ頑張って下さい!
返信する
今日やりました。 (だっくす)
2009-02-08 21:50:03
こんばんわ、haruさん。
エェ~…って言うほど作りが乱雑でした。(^^ゞ
スツールの蝶番は即直しましたし、ソファーテーブルとベット時の補強等も今日行ないました。

表皮のツルツル感はソファーカバーなどで補おうかと思ってます。
あとは何年壊れないで使えるかですね。
寝心地はさほど悪くないです。(^_^)v
返信する

コメントを投稿

家具・家電」カテゴリの最新記事