だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

おめめ!(^^ゞ

2009年04月19日 21時11分42秒 | その他
最近、書物やパソコン画面を見ていて小さな文字がホント見えなくなりました。(>_<。)

42歳までは近くの物も、遠くの物もちゃんと見えていましたが、年々文字がカスミ出してここ1~2年は「メガネを買うようかなぁ?(´ヘ`;)」と考えたりして…
ネット画面も見づらくなり今日はとうとう画面の文字サイズを「中」から「大」に変更せざるを得なくなりました。トホホ…~~(m´Д`)m

来年50歳となれば老眼も仕方ありませんが、今まで視力には自信があっただけに結構ショックです。
来年は読み書きする時だけメガネを掛けるようですなぁ~\(◎o◎)/
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかなオシャレ 完結編! | トップ | HONDA ULTRA G2 10W-40 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nozo)
2009-04-19 23:02:29
だっくすさん、こんばんは。
目が見えなくなってくるというのは
やはり残念ですよね?
私はレーシックで回復しましたが、最近は老眼も手術で治るらしいですよ!
まだ治療費が高いようですけど、数年たてば
安くなると思います。
http://www.shinagawa-asik.com/ck/index.html
参考になれば...
Unknown (nozo)
2009-04-19 23:05:01
ごめんなさい、上のアドレス一文字消えちゃいましたね。これなら見れると思います。
http://www.shinagawa-lasik.com/ck/index.html
Unknown (Unknown)
2009-04-20 10:28:11
会社にもビックリする位の大きなサイズでパソコンを眺めている人や虫眼鏡を使ってハードコピーを読んでいる方々を目にする事があります(^^)

だっくすさんもお仲間入りのようで^^
自分もあと数年後ですから(笑)
Unknown (jiro)
2009-04-20 10:30:50
三番目の投稿はわたくしjiroです。
Unknown (だっくす)
2009-04-20 18:35:45
こんばんわ、nozoさん。
情報ありがとうございます。(^・^)
老眼を治す手術もあったんですネ。片目12万円ですか!保険が利かないからシンドイですネ。
若い年齢なら手術の方が良いかと思いますが、歳を取ると身体全体が衰えてきますので、メガネと手術微妙ですよネ。
どうするか分りませんが参考にさせて頂き、検討してみます。(^_^)/


こんばんわ、jiroさん。
パソコンや新聞も見れなくはないのですが、細かい文字はチラつきますし、ジッと見てると目が凄く疲れてしまいます。
メガネを掛けても邪魔ですし、もっと悪くなっていくのではとも思ったりします。
jiroさん!視力低下は突然来ますヨォ~(*^。^*)
Unknown (haru)
2009-04-20 19:39:24
私も最近近くの物が見難くなってPCや携帯を使うのが
億劫になってきています…
バイクに乗る分には、まったく問題ないのですが(笑)

近くから遠くへのピントの切り替えも時間がかかるような…
仕方ないですね~
Unknown (だっくす)
2009-04-20 22:36:30
こんばんわ、haruさん。
年齢を重ねると筋肉の収縮力が弱くなってきますから、目も同じように焦点を合わせる目の筋肉が衰えてくるんでしょうネ。
目が見えにくくなるのも困りますが、目から肩や背中への疲労も関係してきますので困りますネェ。(´ヘ`;)

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事