だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

清里カレー・ツーリング。

2008年04月29日 21時09分31秒 | バイク・ツーリング

今日はK's motorsports clubの清里カレー・ツーリングに行ってきた。(^・^)

また朝はドンヨリとした曇り空。
朝7時に中央道・藤野PAに集合したのだが気温は12℃くらい。
八王子付近ではパラリ程度ではあるが雨が降ったようである。やっぱりちょっと寒いですネ。(^^ゞ
GW前半なのに高速道も一般道もクルマがガラガラの状態。交通渋滞や観光地の混雑はGW後半に集中するものと思われる。

今日の参加者は全部で10名。
ちょっと時間は遅くなりましたが全員揃ったところで、山梨県・清里高原に向けて出発。
藤野PAを出発してまもなく、参加者の一人が「黒い悪魔」に襲われてしまった。(゜.゜)
被害は比較的軽かったものの、出発直後からの災いに参加者一同気を引き締める。(^^ゞ

天気も徐々に良くなってきて気温も上がってきた。
途中、もう一ヶ所の休憩を挟み、午前11時頃に山梨県北杜(ほくと)市にある清里高原カレーのお店「ヴィラ・アフガン」さんに到着。(^_^)v
もう何度も来て写真を載せてますので、今回は注文した「牛スネ肉の煮込みカレー」の写真のみです。(*^。^*)


今回注文したのは、辛さB(辛め)ライスの量L(多め)である。
前回は辛さC(スペシャル)にして何だか味が分らなくなったので今回はBを注文した。
でもでも・・・皆さんは辛さはCのスペシャル、ライスはLにした後おかわりでまたLを頼んでいた。凄い食欲です。(・へ・)
お腹も満腹になって、次はというと森のケーキ屋さん事「ドゥ・ミール」さんに向かう。
ここではコーヒーとケーキを2個づつ注文した。
私が注文したのは、アイスコーヒーとモンブラン・ガトーショコラケーキ。
清里高原の気持ちよい風に吹かれてしばしの雑談。たまにはこんな風にノンビリした雰囲気も良いものですネ。(*^_^*)

時間的にはまだ早かったが、遠くから来ている人や用事が控えている人などがいたので帰路に着く事にした。
帰りは高速組と一般道組に分かれ、ここで解散となった。
私は一般道組に加わり、4名で塩山市内を通って奥多摩湖方面に向かった。
国道411号(大菩薩ライン)を走り、気持ちのよいワインディングロードを駆け抜ける。
私は高速道ではそんなに速度は出さないが、こういう峠道になるとムズムズと血が騒いでしまう!(^^♪
何度となく急なコーナーを攻めていると左足に「ピィ~ン!」と違和感が・・・(?_?)
「あぁ!!左足の内ももが攣った!(+o+)」・・・もう!やんなちゃいます。(#^.^#)

しばらく走って山の頂上「柳沢峠」手前に差し掛かると後続2台の姿が見えない。
mikiさんから「柳沢峠で休憩しましょう!」と無線が入り休憩所に立ち寄る。
あとで事情を聞いてみると、3台目を走っていた神戸人さんのリヤタイヤがコーナーで流れてしまい、思わす急停車したとの事であった。
柳沢峠の休憩所に入ると、後ろにYAMAHAのビッグバイク「V-MAX」が一台一緒に入ってきた。
何やらこの「V-MAX」さんも神戸人さんの急停車にビックリして止まったひとりらしい。
これも何かの「縁」という事で、一緒に休憩しながら雑談をした。(^・^)
比較的近辺の方らしいので「今度一緒に走りに行きませんか?」とお誘いをしてみた。
K's motorsports clubのメンバー「ともぞう」さんの近所みたいですし、これを縁に一緒に楽しく走れたらと思っております。(^_^)v

その後順調に奥多摩湖まで走り、午後6時頃には東京都青梅市の新青梅街道まで来ていた。
私はその後近くのガソリンスタンドまで一緒に走って、そこで別れた。
明日30日の国会次第では(また暫定税率分が復活してしまうでしょうが・・・(-_-;))ガソリン価格が値上がりするので給油しておく事にする。
ガソリン税・自動車重量税・自動車取得税の暫定税率継続に断固反対!(ー_ー)!!

夜7時前には無事自宅に到着。
27日・29日の二日間で約600kmを走りました。・・・あぁ~疲れた。(*^_^*)


本日の走行距離   295.7km
平均燃費       18.9km/h


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諏訪湖うなぎツーリング。 | トップ | 健康診断。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです (JIRO)
2008-04-29 21:37:52
お疲れ様でした。
朝は少し寒かったようですね。

悪魔?どうされたんですか???
無事であればいいのですが・・・

アフガンのカレーは食欲をそそりますね~
大盛りですね!mikiさんは特盛りだったりして(^^)
その後にケーキ2個とは・・・だっくすさんも中々食べっぷりが良さそうですね!
今度、我が大食いクラブ(勝手に今結成しました)に参加しませんか?立川二郎で開催予定!

5月は一緒に走りに行きたいですねー
返信する
Unknown (miki)
2008-04-29 21:59:01
お疲れ様でした。いやぁ~、帰路の峠では私も久しぶりに血が騒ぎました。「高速の黒い悪魔」は気をつけないとです。ハイ。
JIROさん、私がオーダーしたカレーは「ベーコンエッグカレー」の辛さC、ライスL(S=1杯、M=2杯、L=3杯)でしたが、+αでSをおかわりしましたので特盛りです(爆)しかーし、上には上が居ます。Lは茶碗3杯分ですが、L×2=6杯分のライスを食べたライダーが2名、L+M=5杯分が2名、私は4杯分なので3位でした(笑)二郎立川、是非参加したいです。
返信する
Unknown (だっくす)
2008-04-30 18:23:25
こんばんわ、jiroさん。
朝方はちょっと寒かったです。八王子辺りでは少々雨もパラついたようです。

アハハ・・・mikiさんもおかわりしてました。(^・^)
私は今日会社で健康診断がありましたので抑えましたヨ。
夕食はかけソバ一杯のみでした。(^^ゞ


こんばんわ、mikiさん。
昨日はお疲れ様でした。(^_^)v
柳沢峠の攣った足は肉離れみたいな痛みになりました。参りましたぁ!
ガソリンはレギュラーが119円ハイオクが130円でした。
5月1日から暫定税率が復活する事が決まりましたネ。
また潰してやるぅ~!(*^。^*)
返信する
Unknown (のんのん)
2008-05-01 08:47:13
おはようございます。
二日間お疲れ様でした。
とも濃い内容のツーでしたね(^^)
カレーのルーの色が濃厚で旨そうですね~

返信する
Unknown (まっくす)
2008-05-01 09:16:40
こんにちわ。峠のv-maxです。その後は無事に帰宅できたようでなによりっす。久しぶりにバイク乗りの人たちとしゃべれて楽しかったです。またこちら方面に走りに来る時は是非!
返信する
Unknown (だっくす)
2008-05-01 18:27:33
こんばんわ、のんのんさん。
ロングツーリングの3泊4日より日帰りツーリングの二日間の方が疲れるもんですネ。
最後は足の内モモが攣ってしまいました。(^^ゞ
カレーは美味しかったですヨ。
スネ肉カレーの肉は大きさはミニステーキくらいで、肉質的にはシチューに入っている肉の感じです。
よく煮込んであるのでトロ~リとした肉でした。(^_^)v


こんばんわ、お初です。まっくすさん。(^_^)v
先日は大変にありがとうございました。
ツーリングはソロで行くのも楽しいですが、マスでワイワイ・ガヤガヤと行くのも違った楽しみがありますよネ。
5月は会長のmikiさんが静岡方面を考えてくれているようです。
K's motorsports clubのHPです。(^・^)
http://kkclub.no-ip.com/
私もブログのブックマークにもリンクがあります。
K's motorsports clubの「イベント掲示板」で企画が掲載されますのでご覧になって下さい。
その他、「総合掲示板」などでもみんなで会話してますので、遠慮なく書き込みして下さい。(^_^)v
是非是非一緒に走りに行きましょう!(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

バイク・ツーリング」カテゴリの最新記事