だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

採血検査。

2011年10月29日 17時42分57秒 | その他

本日、また東京西徳洲会病院へ採血検査の為に行って参りました。(^・^)

午前8時10分頃、病院へ到着。
受付を済ませてから採血室で検査を待ちます。
通常の診察や治療は午前9時からなのですが、採血検査は午前8時から行ってましたので早速採血をしてもらいました。(^・^)

まずはそのままの状態で1回目の採血をします。
その後にブドウ糖液を220cc飲んで、30分間隔で4回、1時間空けて1回の合計6回の採血をしました。
ぶどう糖液はトロ~リと甘い三ツ矢サイダーみたいな飲み物で、女性看護師さんが「よく冷えてますヨ。(^・^)」というので、私は「頂きます。(^_^)/」とご馳走になりました。
紙コップに入れて飲んだのですが、二回に分けて飲みましたので看護師さんがお酌をしてくれているような感じになりました。
ちょっと酔っ払ったかなぁ?(^○^)

採血自体は大した検査ではありませんが採血時に採尿もしますので、30分間隔でオシッコを搾り出すのは結構大変です。
しかし、私の場合は適量のオシッコがちゃんと出ましたので好都合でした。(^^ゞ
歳を取って段々と筋肉が緩みっ放しになってきたのかもしれません。(*^。^*)

午前11時40分にようやく6回目の採血と採尿が終わり自宅へ帰る事ができました。
次回は一週間後で、今回の採血の結果を聞きながら専門医の診察を受けます。

今回は好みのタイプの女性看護師さんは居ませんでした。(^^ゞ


午後からはPCXのシルバーホイール交換です。(~o~)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーホイールの補修。 | トップ | PCXのシルバーホイール交換。 »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事