だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

ipad 導入致しますたぁ!(*^^)v

2018年07月16日 10時33分58秒 | バイク販売店

何んと言っても私は大の「スマホ」嫌い。(^^ゞ
スマホは携帯電話としては大きいし、タブレットとしては小さし・・・
「帯に短し たすきに長し」というところでしたので「スマホなんて要らない~!」と考えております。
なので未だに「ガラケー」を使っております。


しかし、今回は店舗にてクレジットカード決済を導入するにあたってタブレットを購入致しました。
その名は「i pad」。


前々からタブレットは欲しいと思っていたのですが、「何に使うの?」と問われれば「特に何も・・・」という状態でしたので買い控えておりました。(^^ゞ
今回は店舗での決済方法としてクレジットカード決済も導入する事にしましたので、クレジットカードを読み込むカードリーダーと一緒にスマホかタブレットを準備しなければならなくなった次第であります。
当初、クレジットカード決済導入にも抵抗がありましたが、お客様からの要望も多いし遠方からのバイクユーザー様がトラブル修理等でご来店された場合にクレジットカード決済ができないと不便もあると感じた次第です。

ならばタブレットを!という事で検討していたところ、常連のお客様数名から『「i pad」の方が使いやすいヨ』とのアドバイスを頂きました。


私も遠い昔は・・・、自分でパソコンの修理なども行いましたが、今では「面倒くさい!」という年齢になってしまいましたので新しいIT機器は覚えるのにも一苦労です。( ^)o(^ )

常連さんに設定方法や操作方法をいろいろと教えて頂いて、何とか使えるようになって参りました。
まだまだ、使用用途は少ないと思いますがいろいろと活用していこうと思っております。
クレジットカード決済の開始時期は8月中旬頃を予定しております。


それに伴って店舗の光回線のWiFi機能も確立させました。


外国語翻訳機を購入して店舗の光回線やi pad回線にWiFi接続させたワケであります。


先日も横田米軍基地の軍人さんがご来店されましたが、軍人さんは日本語がダメ、私は英語がダメという事で全く会話になりません。
1~2週間で英会話をマスターするワケにもいかないのでとりあえず外国語翻訳機に頼るしかありませんネ。
そんな事で外国語翻訳機「Langie」も続けて購入。


こちらの商品はネット回線を使用した「オンライン」が主流の使い方ですが、ネット環境が無い場合でも外国語数に制限はあるものの「オフライン」でも使えます。

2020年には東京オリンピックも開催されますから、今まで以上に外国の方々も大勢来日されるでしょうから、語学の補助はあった方が良いでしょうからネ。(^_^;)
外出する際も外国語翻訳機は持って行けるようにしたいのでipadとlangieをWiFiで接続させてあります。



まぁ、いろいろとお金も掛かりますデス。またしっかりと稼がねば!( ^)o(^ )

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた、レア車入荷致しま... | トップ | 夏休み企画! 期間限定のバ... »

コメントを投稿

バイク販売店」カテゴリの最新記事