だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

花粉にやられた・・・(-_-;)

2006年04月07日 18時38分40秒 | その他

今週あたりに入ってから朝起きると口の中がバサバサになっている。(T_T)
原因を考えるに・・・『きっと時期的にみてこれは花粉の仕業に違いない!』by長井秀和(^^ゞ
そういえば最近は鼻づまりが酷くなってきた感じだ~。
夜中の睡眠中に鼻呼吸が出来ない為、口を開けて寝ているのだろう。寝ている本人は確認出来ませんモンネ!(^・^)

昔、仕事の関係で薬品類を使った時に「鼻炎」を患い、それ以来「花粉症」に掛かってしまったのだ。
だからこの時期になると目薬と点鼻薬は手放せなくなる。
ちょっと目を擦ってしまうとたちまち痒くなって目薬をささないと治まらなくなる。鼻も同じで一度クシャミが出ると点鼻薬をささないと止まらない。すっかり鼻づまりも慢性化しちゃってますね。

日中はまだ我慢出来るけど・・・寝ている時は対処のしようがないですモンネ。
だから熟睡出来ないし、寝不足ぎみになって頭が「ボォ~(゜.゜)」としたりするし困ってしまいます。
なんかいい対応策はないもんでしょうか?
しかし・・・よく街中でゴーグル&マスクをして歩いている人を見掛けるが、あれはホントに気の毒としか言いようがないです。

五月半ばくらいまでスギ花粉は飛び回るのかなぁ?(-_-;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初!日帰りツーリング | トップ | 奥多摩周遊道路。 »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事