だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

サンドブラストキャビネット増設すますたぁ!(^O^)/

2017年05月27日 18時51分37秒 | バイク販売店

当店の設備、サンドブラストキャビネット350Lタイプをもう一台増設致しましたぁ。(*^^)v

今までは金属部品のサンドブラスト加工の際に「アルミナサンド」と「ガラスビーズ」の二種類のメディア(研磨材)を使い分けておりました。
アルミナサンドは金属表面の粗削りに、ガラスビーズはその加工面の艶出し研磨にと使うのですが、今まではキャビネットが一台だった為にその都度メディアを入れ替えしておりました。
しかし、設備レンタルをご利用になるお客様の利便性と当店でのブラスト加工品の効率化を考え、今後の事業への投資としてもう一台増設を致しました。

これで本格的にアルミ部品のブラスト加工品をネットオークションにて拡販して参りたいと思います。(*^_^*)


本日入荷したブラストキャビネットを運送会社の営業所へ引き取りに行って来ました。
店に戻ってからまた木箱を開封致します。


今回のサンドブラストキャビネットは白色。
特に意味は無いのですが、赤色のキャビネットが品切れで白色しか無かった為です。
容量と機能は全く一緒ですので特に違いはありません。
まぁ、メディアの区別の為にも良いかもしれませんしネ。(#^.^#)

ある程度までは一人で組み立てできるのですが、最後の方はボルト止めを二人でやらないと手が届きません。
集塵器の取り付けも手で支えていないとできませんので、今回もまたENちゃんに手伝いをお願いしました。

今日はケンタの小学校の運動会がありますので、運動会の終了後にENちゃんに手伝ってもらいます。

まずは一人でできるところまで。


組み立てといっても脚を取り付けるだけなのですが、キャビネットが大きいのと重さが100kg近くありますので大変です。

とりあえずできるところまでは終わりました。
設置場所は既存キャビネットの隣になります。



ケンタの運動会も終わったようでENちゃんと家族がやってまいりました。
早速、組み立て再開。

ボルトを固定して増し締めをします。
そして設置完了。



新しく設置した白いキャビネットには「アルミナサンド#60」を入れて使います。


既存の赤いキャビネットには「ガラスビーズ#100」を入れて専用に使います。



これでドンドンとブラスト加工して中古部品の販売にチカラを入れたいと思います。(*^。^*)


「設備レンタル」でもご利用頂けますので、ご希望の方は電話で日時のご予約をお願い致します。


またまた、頑張ります。(^O^)/


コメントを投稿