だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

軽井沢Ogosso「親子丼」ツーリング

2008年09月28日 20時51分54秒 | バイク・ツーリング

軽井沢の美味しいお店「Ogosso」さんに行って来た。(^・^)

「軽井沢Ogosso「親子丼」ツーリング コース」


朝7時30分に関越道・高坂SAに集合。
mikiさん、シュウさん、私の三人がここで待ち合わせした。

本荘・児玉ICで関越道を降りて国道462号線で上野村方面に向かう。
今日は空一面の曇り空。気温15℃という寒さを予測しなかったので薄地のジャンパーで来てしまった。
トイレ休憩を兼ねて道の駅「万葉の里」で休憩。


県道45号線を北上して群馬県下仁田町に出る。
ここでちょっと日差しが出てきて18℃まで気温が上がってきた。温かい!(^・^)

県道43号線を通って軽井沢町に到着。
しなの鉄道「中軽井沢駅」に到着。軽井沢の気温は10℃だった。
また寒ぶぅ~(>_<)


今日はビックバイクもミニバイクも、この寒いのにたくさん走っていた。

ともぞうさんが到着。
ともぞうさんは清里高原を通って来たが、日本のJR最高標高地点「JR野辺山駅」付近は気温4℃。メチャクチャ寒かったと震えていた。(^_^)

「開店前にOgossoに着こう!」という事で早速出発。
午前11時20分頃に「Ogosso」に到着。



とても綺麗な店内。(^・^)


店長さんもバイク好きとの事。BMWに乗っているらしい!(*^_^*)
とても陽気な方でチャメッ気タップリ。
作り物のジョッキービールやマスタードボトルなどジョークアイテムを使って、店内のお客さんたちを大笑いさせていた。
面白い方です。(^◇^)

私は鶏肉が苦手なので一人だけロースカツ定食を注文。他の三名は親子丼を注文しました。(*^。^*)


ロースカツは蓼科産のポークで、背脂は甘みがあり絶品との事。
「まずは塩をつけて食べてみて下さい。」というので食べてみる。とてもアッサリして塩で食べるのもなかなか美味しかった。
豆腐の冷奴も手作りでこれまた美味しかった。(^・^)


帰りのコースだが、どちら方向へ行っても寒そうな地域。
また同じコースを戻り、上野村にてともぞうさんとは別れる事にした。

村の駅「なんもく」・・・あれぇ?道の駅じゃないの?
どうやら南牧村独自の休憩施設らしい。これってパクリじゃないでしょうか?
ここら辺はその他に「旅の駅」とかも休憩施設があった。


県道45号線と国道299号線の合流する「十石峠」手前でともぞうさんとお別れ。

その後秩父方面へ向かう。
ちょっと前からmikiさんのCB1300SBのHIDがおかしい。
接触不良か?バラスト不良か?原因を調べる為に小鹿野町のコンビニで小休止。

どうやらバラストっぽい感じ。とりあえず予備で持っていたハロゲンバルブに交換。
無事スタート出来た。

秩父を過ぎ、正丸トンネル手前で私は名栗村方面で帰る事にする。
ここでmikiさん、シュウさんとお別れ。

途中ガソリンを給油して自宅に帰還。

あぁ~いよいよタイヤも交換しなきゃ~ダメだなぁ!(~_~;)


1~2週間のうちに交換しますかぁ!

本日の走行距離    341.7km
平均燃費        19.93km/L

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FTM-10とIC-208の取付け。 | トップ | FTM-10のインプレ。【追記】 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (jiro)
2008-09-28 21:55:38
寒かったんですねー

今朝目覚めて空を眺めると生憎の曇り空。
今日のツーリングは大丈夫だろうか?と心配していました。

親子丼も旨そうですが、ロースかつもヨダレモンですね!食べたい。。。

10月は皆さんと美味しいものを食べに走りに行きたいです。
返信する
Unknown (nozo)
2008-09-28 22:13:32
こんばんは。
今日は寒かったですよね~
軽井沢に来られてたんですね。
このお店、私もチェックしてて、ツーリングの時にでも行けたらと思ってたんですよ!
どれも美味しそうですね。
今度行く時は、ぜひご一緒させて下さいね(^^)
返信する
楽しかったです (miki)
2008-09-29 00:40:22
だっくすさん、お疲れ様でした。
今日(昨日?)は道が空いてましたねぇ。
殆ど渋滞無しだったので、燃費が良かった
のかもです。コースも最高でした。
HIDトラブル時は有難うございました。
同車両なので分解が手早で助かりました。
オゴッソで、ロースカツがあるとは知り
ませんでした。元祖デブ屋で放送された
時は、親子丼だけPRしてましたから。
今回は、曇りだったせいか寒かったですね!
ちょっと服装が甘かったです。
次回はしっかり冬装備で行かないとです。
返信する
Unknown (だっくす)
2008-09-29 19:16:44
こんばんわ、jiroさん。
いやぁ~寒かったですヨ。(^^ゞ
暑くなると困るので春秋用ジャンパーをみんな着ていったもんで大変でした。
ロースカツ美味しかったです。
でも段々と脂っこいものを食べると胃がもたれてくるようになりました。
歳には勝てません。(~o~)


こんばんわ、nozoさん。
料理は美味しいし、店長は面白い人ですし、とても良いお店でした。
長野・新潟方面の時には是非ご一緒したいですネ。
そんな企画の時にはお声掛けしますヨ!(^_^)v


こんばんわ、mikiさん。
昨日はお疲れ様でした。(^・^)
帰りの名栗村方面もとても空いていましたヨ。
同じバイクに乗ってるとトラブルの対処も分るし、予備部品も共通ですので大変に便利ですネ。(*^。^*)
もうこれからの季節は冬物ジャンパーの方が無難ですネ。
次回からはしっかり身支度して行きましょう!

今日タイヤを注文してきました。ミシュランROAD2です。(^_^)v
土曜日に交換行ってきます。
返信する
Unknown (haru)
2008-09-29 20:55:55
旨そうな親子丼ですね~
最近全然乗れないのですが、これは足を延ばして食べに行きたいですね。
でも早くしないと寒くてダメですね!
返信する
Unknown (だっくす)
2008-09-29 22:00:02
こんばんわ、haruさん。
是非一度ご賞味下さい。とっても良いお店でしたヨ。(^・^)
haruさんも最近乗っていないのですか?
天候がハッキリしませんが、もう山方面は冬支度で走りに行くようでしょうネ。今回はとにかく寒かったです。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

バイク・ツーリング」カテゴリの最新記事