あだたら高原から、風の便りです!

岳温泉周辺の状況や、福島 安達地方の情報を発信します。

裏磐梯スキー場で初すべり!

2019年01月05日 | スキー

2019年1月5日

明けましておめでとうございます。

事始めに裏磐梯スキー場で初すべり。

このスキー場、磐梯山の登山口で、2月頃現れるイエローホール見学の玄関口です。

「岳温泉からどのくらいかな?」と様子を見ようとの事もあり、岳温泉8時30分頃出発、雪の降る中9時30分頃には到着。

周辺に、裏磐梯猫魔スキー場や猪苗代スキー場、猪苗代リゾートスキー場、アルツ磐梯など、大規模スキー場がある為か、ゲレンデは空いていた。

家族連れが多く、どこから来たか、ボーイスカウトの子たちがゼッケンを着けて滑り、近くのスポ少の子らも練習に励んでいた。

雪は降り続き寒い、雪面は適度な硬さ、大きな混雑もなくコンデションは良好!

そして午後になると雲が流れ、・・・

磐梯山が見えてきた!

そして反対方向は・・・・?

残念ながら檜原湖は見えなかった。残念!

裏磐梯スキー場は全長1400m リフトは3基

上級者コースは上部のコースで上の写真のような長い緩斜面がほとんど。

ガンガン滑る上級者にはもの足りないかもしれないが、

混雑もなく、家族での利用やジュニアの指導には適していると思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。