大聖寺実業高校 学校日記

石川県立大聖寺実業高等学校の学校行事や学習活動等についてお伝えしています。

多くのご声援ありがとうございました!!(野球部3回戦)

2015年07月21日 | 部活動

7月20日(月曜日)午前12時30分より、小松市の

弁慶スタジアムで行われた第97回全国高等学校野球選手権

石川大会回戦において、強豪・金沢学院東高校と対戦した

大聖寺実業高校野球部は、善戦したものの残念ながら、

2-9(8回コールド)で敗退しました。

この日全国一の37℃を越えるうだる暑さの中、球場に足をお運び

いただいた多くの保護者やOB、加賀市民の皆様、ご声援誠に

ありがとうございました。

本校野球部は、序盤相手主戦投手を攻め、4回表まで2-0で

リードする立ち上がりを見せましたが、守備の乱れから相手に試合の

主導権を渡し、失点を重ねました。また6回表の反撃で、多くの声援を

背に受け、本校はノーアウト満塁の好機を作りましたが、ここ一本

有効打が出ず、試合の流れを引き戻すことができませんでした。

敗れはしたものの、実高野球部は、「やればできる」のスローガンの下、

ベスト16進出を果たし、着実に力をつけていることを証明してくれました。

野球部の新チームでの頑張りを期待したいと思います。

今後とも皆様方の熱きご声援をよろしくお願いいたします!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿