大聖寺実業高校 学校日記

石川県立大聖寺実業高等学校の学校行事や学習活動等についてお伝えしています。

離任式・退任式

2017年03月25日 | 学校行事

3学期終業式のあと、離任式・退任式が行われました。

本日、石川県教育委員会から来年度の人事異動の発表があり、

7名の教職員が異動することになりました。

本校の勤続年数は長い教職員で9年、短い教職員で1年と開きはありますが、

離任式の場で一言ずつお別れの言葉が発せられたとき、

本校に対する熱い思いや生徒を見る目の厳しくもあり優しさもある眼差しを

強く感じることができました。

 また、今年度の卒業生も多数来校し、恩師との別れをともに見送りました。

 

離任式の後、上田孝教頭と北村隆事務長の退任式が行われました。

上田教頭は教員生活38年を全うし晴れて定年退職となりました。

退任の挨拶では、本校で過ごされた2年間がそれまでの教員人生とは

違った意味でとても充実した日々であったことを語られました。

北村事務長は本校の卒業生であり、定年退職後再任用で本校に

勤務されていました。母校に対する思いはとても強く、我々教職員の

要望を親身になって聞いていただきました。

上田教頭、北村事務長、長い間本当にご苦労様でした。

今後お二人の人生に幸多からんことをお祈りいたします。

 

    生徒会役員から花束を受け取る上田教頭と北村事務長


最新の画像もっと見る

コメントを投稿