大聖寺実業高校 学校日記

石川県立大聖寺実業高等学校の学校行事や学習活動等についてお伝えしています。

「文化教室」・今年は観劇です!!

2014年06月13日 | 学校行事

6月11日(水)午後、石川県高文連「文化教室」として、

演劇を鑑賞しました。会場は加賀市文化会館。実高生全員は

大型バス6台に分乗して移動です。

今回わたしたちが観賞したのは、青年劇場の『野球部員、舞台に立つ!

という作品です。福岡県の高校であった実話をもとに作品化されたもので、

笑いあり、感動ありの1時間50分でした。

この日は、市内の加賀高校の生徒も一緒。中学校時代の同級生と笑顔の

再会を果たした生徒も多かったようです。

文化教室」は、地方にあって生の演劇を鑑賞できるかけがいのない機会。

今回の観劇を通して、実高生は「夢を持ち続けることの大切さ

人との出会いの意味」を学んだことでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿