大聖寺実業高校 学校日記

石川県立大聖寺実業高等学校の学校行事や学習活動等についてお伝えしています。

北信越大会の審判をつとめました!!(全国選抜高校テニス北信越大会)

2014年10月05日 | 部活動

10月3日(金)~5日(日)にわたって、第37回全国高校

選抜テニス大会北信越大会が能美市の辰口丘陵公園テニスコート

を会場に開催され、石川県内の仲間とともに、本校テニス部員

男女7人が審判をつとめました。

この大会は、来年3月に福岡県で行われる全国選抜大会の予選を

兼ねており、各県代表各2校が参加するレベルの高い試合が

繰り広げられました。

緊張感を持ちながら、審判を行い、かつ全国レベルの選手たちの

速いサーブやストロークの球を目にするとても良い機会。

本校テニス部員は、一生懸命に大きな声を出して、試合の進行を

しました。大会では、男子で松商学園(長野)、女子で仁愛女子

(福井)が伝統校の強さを発揮し優勝しました。全国大会でも

北信越代表として活躍されることを祈っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿