大聖寺実業高校 学校日記

石川県立大聖寺実業高等学校の学校行事や学習活動等についてお伝えしています。

小松ドーム夜間合同練習です!!(テニス部)

2016年02月18日 | 部活動

2月17日(水曜日)の登校時、加賀市は15cm程度の積雪があり、

学校前の市道南町熊坂線で渋滞が発生しました。お子様を車で送られた

保護者の皆様、大変ご迷惑をおかけしました。

さて、2月16日(火曜日)18時~21時の3時間、テニス部

小松ドーム恒例の夜間合同練習を実施しました。

テニス部では、屋外でボールを使用した練習が不足する2月に

毎年、小松ドームを利用して夜間合同練習を行っています。

今回も金沢から、テニス上級指導員の清岡臣夫先生をお招きし、

1・2・9・15・16日の計5回、小松明峰高校・県立工業高校と

ともに、寒さに負けず練習に励みました

貴重な他校との合同練習で、お互いに刺激を受けることができました。

この合同練習の成果が3月以降の大会で発揮できることを願っています!!

ところで、15日(月曜日)の夜、練習が終わり、マイクロバス

テニス部員を無事に家に送り届けたのですが、積雪のためバス

学校の桜坂を上がれず、学校近くのヤマト運輸さんの駐車場に一晩お預かり

いただきました。夜22時過ぎ、しかも急なお願いにもかかわらず、マイクロバス

の駐車を許可して下さった支店長さんならびにクルーの皆様、本当に

助かりました。心より感謝申し上げます!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿