ひな菊の丘から

このままではイカン!

イベントもライブもいっぱいあるのに、全然更新されないこのブログ、何とかせんとあきません。とりあえず、近いとこまで持ってくるために、2月後半を猛スピードで流します。

里菜さんライブが2月15日でした。その次の金曜は私のソロライブ。例によって少数精鋭のお客さまにほぼ独占状態で聴いていただきました。でも、不思議なのは、何故かぽつりぽつりと思いがけない方が来てくださることなんですよね。不思議です。
ライブの写真はないので、これでも載っけとこか~。




朝ドラ『マッサン』で話題のスコッチウイスキー。

その翌日は、後輩M尾くんのお宅訪問。りっぱな日本家屋でした。駐車場で餅つきをして、つきたてのお餅をいただき、更にその後は屋内でどんちゃん大騒ぎの宴会でした。



親子の見事なコンビネーション



単身参加のQちゃんの奥さまは、1983年に私が初めてアメリカに行った時、同じツアーのメンバーでした。ハネムーンだったM尾ご夫妻ともそこで仲良くなって、特に奥様のSっちゃんとは名コンビでした、懐かしいなあ。



さすがにトイレにまでカメラを持ち込むのはなあ、と諦めたんだけど、このお宅のトイレがすごかった!料亭かと思いましたよ。

翌日はバンド練習。バンジョー弾きのために、アドバイザーが参加してくれました。



どっちかというと、これが楽しみで来てくれたみたい。でもありがとう、楽しかったです。



平日でしたが、こんなコンサートもありました。一部はカントリー



フランスの風も吹いてます。



二部は三味線と尺八で、たっぷり民謡を。



何故か名前が入ってますが、写真はありません。



すっごく楽しい、濃い時間でした。

翌日は、土曜日の代休でひとり映画鑑賞



の後、娘とランチ



窓際の席だったので、こんな景色が見えてました。



金曜は、月例岡町ジャム会。写真は別のところにのっけようかと思ってます。のでちょっとだけ。関東から里帰りのチャーリーさんも歌い倒してはりました。



ラッシーさん、また新しい境地ですか?



この日、海外出張から帰ってきて、直前まで上の階で仕事してたじゃんぼさん、やっとステージに戻ってきはりました。



翌日は壱服庵で久々デイジーヒルのライブでした。私が土曜出勤だったので、昼間のライブができなくて夜になりました。もしお昼だったらもう少しお客さま多かったかな?



写真はないのですが、動画を撮っているので、後で貼り付けてもらいます。なんかうまくいかないので・・・。

ってな訳で、駆け足の2月後半でした。3月はがんばろうっと!

コメント一覧

デイジーヒルようこ
チャーリー、いやいや、喋りもしてたけど、歌もだいぶん歌い倒してたよ。また帰ってきてね。
Charlie
歌い倒す?
喋り倒しました。
Highland Park、えー酒ですねえ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事