ひな菊の丘から

初名古屋、まずはグルメ旅

早く早く!忘れちゃうよ~(Leyonaのうたではありません。)という訳で、遅れながらも細々と書いております。10月最終週の一泊二日名古屋旅、まずは簡単にかけるグルメ編。

前回行ったのは、村田食堂とハニークッキーズの対バンライブを見るためにでかけた2年半前でした。その時の様子はこちらに。その時並んで食べた味噌きしめんがちょっと予想外に美味しかったので(名古屋の皆さまゴメン)そのおみせ、『いなや』へ連れて行ってもらいました。
支店がいくつかあって、このお店でしかないメニューというのを注文しました。ひやむぎの麺です。



こちらはみそ中華




お腹が膨れたら、いったん荷物を置きにこの日のお宿、タカさんのお宅へ。電車に乗り換えて、今池に到着。リハーサルを終えたら、ちょっとお腹に入れておきましょう、ってことで向かったのが、マイク・コンプトンも食べたという回転寿司。海老の頭の唐揚げ、上あごに突き刺さったけど美味しかった。



これはわかりやすいです、ビールのお皿。



はまち



ヒカリモノ3種



たまご~



ライブ後の打ち上げは、こちらです。味仙



牡蠣やったっけ?



辛くないメニューもごくたまにですがあります。



イカ団子、これも辛くないからyoshimiちゃんでも大丈夫。



一夜明けて、モーニング食べにてくてく出かけました。ハム卵のホットサンドにゆで卵、卵かぶってます。



アーモンドバターやったっけ?のトースト



カレーのホットサンド



スペシャルモーニングはふわふわパンなので、するっとお腹に収まるそうです。



お店はこちら。最近リニューアルしたとのことで、以前夫が自分のバンドで来たときとは、雰囲気が違ってた、と言ってました。



かわいい外観。



これもかわいい。



相方とは別行動で、お昼ご飯も名古屋メシ。あんかけスパのミラカン



この日のライブ後、打ち上げ会場にて、さらに名古屋メシ。みそカツと手羽先。写真はないけど、どて煮もいただきました。



あ~、よう食べた。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事