ひな菊の丘から

デイジーヒル@りとるびれっじ

いよいよ書かなくちゃいけない日がやってきました。ホントは消したい・・・記憶から。なんであんなにぐちゃぐちゃになってしまったんだろう、と今でも思います。でも、これも今のわたし。修行が足らんかったんやなあ。

お店の外観



早速セッティングしてリハーサル。まずはうちがやりましたが、その写真はほとんどないので、ここからは対バンのGrass Launderingのリハ、本番の写真が続きます。今回も後ろ手を組んで見守るとな山さん。




そろそろお客さまが入場されています。



いよいよライブスタート



かと思いきや、動画をセットしに客席に向かうギター弾き



始まりました。タカさんのMC



渋めの選曲でガンガン飛ばします。



なんか、タケやんの表情がちょっと硬い。



K清くんのリードヴォーカル



を立ち上がって激写するK子さん



3人コーラスもきっちり決まっていました。



たくさんのお客さまが聴いてくださっています。



正面から撮って、



ちょっと右に回ったら、カメラ目線いただきました。



タケやんアップ



このバンドは3人が歌う人、なんですよね。いいなあ。ジェームズくんは歌わないのかな?



あ~、なんかようやく笑顔の写真が撮れました。



実は、始まる前から緊張してる、と言ってたタケやんですが、演奏中にさらにガチガチになってしまう出来事があり、たいへんでした。



でも無事やりきって、このセットは終了です。遠方からきたから、という理由でデイジーヒルが後攻でした。



緊張してないつもりだったのに、けっこうドキドキしてきて、いったん外に出てクールダウン。この日の看板はこんな感じでした。



カメラを預けなかったので、うちの写真は全部いただいたものです。お客さま、対バンメンバーの方、ありがとうございました。



写真から音が出なくてほんとに良かった。何が悪かったというのでしょうか、流れに最後まで乗れないで,MCはトテトテだし、歌は歌い出せないし(結局歌えずに終わっちゃいました。)セットリストもぐちゃぐちゃです。



ただ、録音を聞くと、そうメタメタでもないんですね。(おしゃべりの部分を除いて、ですけど。)オーセンティックなブルーグラスバンドとの対バンなので、あえてその対極の選曲をして臨んだのですが、それが敗因だったかも。間にもうちょっといつもの曲を入れればよかった。そしたら、どこかでリカバーできたかもしれない、とは後で考えたことですが。自分が流れに乗って行けなかったことが、ただただ悔しいです。しかも初めての名古屋だったのに・・・。ま、こんなこともあるさ。私って本性はビビリですから。



ともあれ、初名古屋、終了しました。来てくださった皆さま、たいへん遅くなりましたが、本当にありがとうございました。りとるびれっじ、すてきなお店でした。また行きたい・・・行けるかな?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「デイジーヒル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事