ひな菊の丘から

アビリーン久々のデイジーヒルでした。

今年の2月14日のバレンタインライブから7ヶ月、満を持して?のアビリーンライブ。このお店のお客さまはほんとにあったかい方ばっかりです。地元の方、ご縁があって頻繁に来られてる方、色々ですが、皆さん音楽を楽しむ気持ちがいっぱい、というのが伝わってくるので、こちらもそれに応えたくて真剣勝負、です。

デイジーヒルの選曲は、ブルーグラスひとすじ、ではなかったのですが、還暦を迎えてぐるっと一周回って元の位置、っていう思いもあって、このところ、ブルーグラスのスタンダードを選んでいます。ひとつには、私がソロライブで色んなジャンルのうたを歌わせてもらう機会ができた、ということもあると思います。相方はブルーグラスしか頭にありませんので、ようやく自分の選曲ができる!と喜んでいるかもしれません。最近は、この音楽に出会った当時、練習していた曲をよく演奏するようになりました。





この日のライブでは、1セット目は以前からやっていた、別ジャンルからの曲も入れて、

1.Somebody Stole My Gal
2.Geraldine and Ruthie Mae
3.Gold Watch And Chain
4.Good Morning Country Rain
5.The Water Is Wide
6.Wishing Well Blues
7.Cannonball Blues
8.You'll Never Leave Harlan Alive
9.The Rose
10.Scraps From Your Table




2セット目は、相方の思い入れでビル・モンローのデトロイトでのライブテープをリスペクトして

1.The Watermelon Hangin' On The Vine
2.Close By
3.I Hear A Sweet Voice Callin'
4.Can't You Hear Me Callin'
5.Wayfaring Stranger
6.Footprints In The Snow
7.True Life Blues
8.Kentucky Waltz
9.I Wonder Where You Are Tonight
10.Dark Hollow



こんな感じでした。

合間に、還暦祝いの乾杯までやっていただきました。皆さん、カメラ(やスマホ)を構えておられます。



古いお付き合いのF井さんが乾杯のご挨拶をしてくださいました。なんかちょっと古傷にも触れたりして・・・。私もあのパーティにはお邪魔していましたっけ。



乾杯の様子を撮影しようと画策中



ステージ終わりには、しばらく前に某所で盛り上がった少女漫画について語り合う昔の少女たち。



昔の少年たちはもちろん弾いて歌ってます。



あ~楽しいライブでした!次は1月17日にやります。ぜひぜひよろしくお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「デイジーヒル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事