ひな菊の丘から

ゴローショー名古屋公演

名古屋では7年ぶり、とのことでした。もちろんメンバーは2名かわっています。今回は、この話が決まった時、せっかくやからデイジーヒルのライブもお願いしちゃお、と思ってパックにしていただきました。ゴローショー新メンバーのバンジョー弾きさんも、前乗りして打ち上げお泊まりご一緒したし、とても楽しい小旅行の、シメを飾るのがゴローショーのライブ、という訳です。

朝ごはんを一緒に食べた後、別行動になっていました。とりあえず、会場のBL cafeには着いたものの、私は一応スタッフ扱いで入ることになっていたので、どないしよ、となりました。というのも、今回なんと携帯を家に忘れてきて、不携帯だったからです。一緒に出てきたお友達の携帯を借りて、店の前で電話したら、スマホ耳に当てたまま相方が出てきました。無事合流。

オフィシャルカメラマンとして写真を撮ってもいい、とお墨付きをいただき、あちこちうろうろして結構な枚数を撮りました。それは某SNSにアルバムとして載っているので、何枚かアップしておきます。

歌詞をチェックする五郎さん



向かいに相方




バンジョーのお稽古中



ステージから見た客席



いや、屋内でダウンはなんぼなんでも暑いでしょ。



次は客席から見たステージ



本番前の緊張感はあまりなし。



なぜ『危険』?



始まりました~。



前夜、来てくださったお客さまの顔も何人かみえました。ありがたいことです。



なんか挙手してはる。後ろのテーブル(とかカウンター)にもお客さまがおられるので、撮る場所が難しいです。



五郎さんは、所作が決まってておもしろいです。写真撮ってても楽しい。



暗いですが満席なのわかりますか?当初、チケットの売れ行きが悪くて本当に心配したのですが、結果100名超えの大入り満員でした。



右の袖に回って撮ってみました。



帰りに客席も。うまくピンボケになってるので大丈夫ですよね?



さて、それではここからは連続写真でお楽しみください。











後ろに写ってるバンジョー弾きさんの表情の変化も面白いですね。

さて、ここでメンバー紹介です。

・・・・こんな連中です・・・って言うたらあかんね。
まずは新メンバーベーシスト、ほぼブッキングマネージャーも兼ねてます、Oさま。



相方です。ギターは前夜私が弾いてたやつです。



こちらも新メンバーのバンジョー弾き。千日前バンマス、と言ったほうがこのブログではお馴染みかも。



オリジナルメンバーではないのですが、かなり初期からのフィドル弾き、



バイオリンで目のところを隠してましたが、まあ、隠してもしゃあないしね。とある要職についておられます。実は私の後輩でもあります。



高笑いの図、でしょうか、それとも悶えてる?



これから、ゴスペルを歌うにあたって、コーラスの練習をします。



指揮者の先生の紹介をしてはるところ。



先生、定位置に着きました。



ゴローショーご存知の方にはわかりますよね。まだこのネタやってますねん。



このポーズも好き!



また、しばらく五郎さんのアップでお楽しみください。























大ネタやってるみたいですけど、まだ1stセットの終わり位です。



だんだん疲れてきた私。この後、楽屋でちょっと居眠りしてしまいました。なので、



2ndセットの写真はありません。かなり色々やったはずなのですが・・・まあ、五郎さんの表情は1回目で十分に撮れていると思うので、これは最後の曲を楽屋から撮ったもの。



お疲れさまでした~。あ、でもアンコールだ。



アンコールも無事つとめて、



え?2回目?それでは、ということで



グンナイベイビーをやったら、照明がそれっぽくなりました。



ようやく終了、長かったけど、お客さま皆さん笑顔で帰られたので良かったと思います。お見送りのロッカーの前で記念撮影。



けど、やっぱりどうせ撮るならステージの上にしましょう、と移動しました。



この後新幹線と自家用車とバスと、それぞれ帰路に着きますが、その前に打ち上げ!



乾杯して解散、となりました。今回もめいっぱい楽しませていただきました。お客さまはもちろんですが、バンドメンバーが一番楽しむゴローショーでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ鑑賞」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事